• 締切済み

円形脱毛症になってしまいました

頭の渦巻き部分が500円くらいの円形脱毛症になってしまいました。すごくショックです。円形脱毛症におすすめの長崎市の病院を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

まず、一番大事な事は悩みすぐない事です。 それから、円形脱毛症に関してはずっとそのままでは有りませんので、まずは原因である悩みやストレスをなくす事が先決です。 原因が無くならない限り再発する可能背うも有ります。 治療方法に関しても色んな方法が有りますので、まずは少し勉強されてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://go-rich2.info/
  • rimurokku
回答No.3

No2ですが、なぜか長崎市での円形脱毛症対応皮膚科紹介のページを貼り付けたところ、サポートで検証中となってしまいました。 グーグルで「円形脱毛症 長崎市」で検索されると色々と出てきますので、ご自分で検索してみてください。 お近くの病院が見つかるとよろしいですね。 なお、ストレスが原因の場合は、そのストレスを取り除くのが先決です。 あまり神経質にならないで、診察の結果特に他の病因が無ければ、気長に回復するのを持ちましょう。 きっと、数ヶ月で元に戻りますよ。

• rimurokku
回答No.2

まず、原因がストレスの場合は、そのストレスを無くしましょう。 それ以上広がらなければ、自然に回復するまで待つのも一方法です。 ストレスが無くなれば、1ヶ月程度で新たな発毛が期待でき、数ヶ月でわからなくなります。 ただし、その部分に白髪が発生する可能性も有ります。 ストレス以外の原因も有りますので、皮膚科での診療を受けるのが一番です。 円形脱毛症 長崎市の条件にマッチした病院が有りますので参考にしてください。お住まいの近くが見つかればよいのですが。 http://www.senmon-i.com/000049/42/00042201/index.html

• hase5685
回答No.1

息子が小学校2年生(現在中一)から円形脱毛症になり、皮膚科、漢方、ストレスの軽減、いいといわれるものはすべてやってきましたが、まったく良くならず、いろいろ模索した中で、プラセンターにたどり着きました。注射を月2回お尻に打ちます。半年ですっかり直りました。その後は小さいのがたまにできますが、友達に指摘されるほど大きなハゲはできません。コンビニ弁当ばかり食べている大人や、体内から毒素を排出する機能が弱い方は 円形脱毛になりやすいようです。 「ひわき医院」http://www.hiwaki.com/

saruttijij
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。30代女性です。 頭の渦巻き部分なので隠しようがなく、本当にどうしたらよいか・・ ひわき医院は福岡県ですよね。1人でいろいろ見て考えたいと思います。ありがとうございました。