• ベストアンサー

ブレスオブファイア次作は?

ブレスオブファイアの5が発売されてからもう随分経ちますが、 次作は発売されないんでしょうか? ファンなので発売されたら必ず買うと思うのですが…。 あと、実はまだ5をプレイしていません(^^;) システムが今までと変わっているので 最初でもう挫けてしまいそれっきりになってます。 攻略本を買ってちゃんとプレイしようと思うのですが、 どこから出ている攻略本がおすすめですか? アークザラッドも次作が出るのをめげずに待っている私です(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178314
noname#178314
回答No.1

某巨大掲示板で耳にしたのですが、Xbox360独占供給で続編が・・・ という噂があるそうです。 私自身簡単に調べましたが、それ以外ソースは何も発見できていませんので、本当かはわかりません。 ちなみにわたしは3だけ大好きでした。 あのCMが幼心に、すごく冒険心を掻き立てられたんですよね。 そんな、心に残るゲームになっています。 Youtubeなんかで動画を見ると、今でもやりたくなりますね。

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 噂はあるのですね。 めげずに待ってみようと思います。 私も3は好きです。 もう一回したくてPSPの購入を考えているくらいです。

関連するQ&A

  • 今更ながらPSのソフト

    今更ながらPSをやっているのですが、 コレ!というソフトがありません。 FFは7、8、ポポロクロイスは1、2とやりました! (ポポローグはやめとけと言われたので) 飽きっぽい私でも続けられるゲームって ありませんかね? ブレスオブファイアは最初のほうで飽きたというか・・・ アークザラッドも途中なんですが・・・ でも、他のソフトがやりたいんですよね・・・

  • 攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

    FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、 攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか? 攻略本は発売するの遅いし、 ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが? どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • ブレスオブファイア(5)

    ブレスオブファイア(5)を昨日から始めたのですが、戦闘方法、回復方法が全く判りません。 有名RPGはほとんどしてきたのですが、最初のダンジョンもクリアが厳しいのはこれが初めてです。 (1)スタートする下層地区に回復ポイントはありますか?(宿屋や自分の部屋など)これがあれば地道に何往復もしながらちょっとづつレベルを上げて行けると思うのですが・・・ (2)ディクを一度倒してしまったらそこにはもうあらわれないのですか?ザコを倒して経験値とゼニー稼ぎは出来ないのでしょうか?現在気付薬ときず薬共に在庫0で尚且つ10ゼニーしか持っていない状態です。(ノ_・。) (3)うまにくで敵から回避しまくっているせいでレベルは上がらないし、うまにくの在庫もあと僅かです。 (4)私のこんな調子の戦い方で無事バイオ公社までたどりつけるのでしょうか? 戦い方のコツとかゼニー・アイテムの稼ぎ方など、極々初歩的なことを教えてください。 P.S.画面が全体的に暗くてすごく見にくいのですが、今は下層だから暗いだけで、これは上層部へ行けばなくなるんでしょうか?

  • ブレスオブファイア系のRPGを知りたい

    ブレスオブファイアの4までの作品が大好きでまたやりたいなと思っているんですが、ブレスオブファイアの続編としては出されていないようで探しています。ブレスのスタッフが携わったゲームがあれば最高なんですが、または似たような感じのゲームでもお奨めがありましたら紹介してほしいです。私が求めているゲームは 機種:PS1・PS2 ジャンル:RPGもしくはRPG要素のあるシュミレーション ストーリー:ドラクエやブレスのように主人公と自分が同化出来るようなゲーム。FFシリーズの様な謎につつまれた過去のあるカッコイイ主人公をストーリーが進むにつれてその過去などを知っていくようなタイプは好みでは無い。小説などを読むようにこの主人公はどんな奴なんだろうという感じでは無く、自分が主人公となり主人公と喜怒哀楽を共にするようなゲームが好き。解りにくくてすみません;; サブのミニゲーム・コレクション収集といった感じの要素は大好きですし育成していくタイプも好きです。 画質・音楽・操作制にこだわりは特にないので古いのでも平気です。 今まで好きだったゲーム ドラクエシリーズ・ブレスオブファイアシリーズ・ポポロクロイスシリーズ・リンダキューブ・アザーライフアザードリームス・太閤立志伝シリーズ・アストロノーカ・ユーディのアトリエ系

  • 幻想水滸伝IV

    幻想水滸伝IVを買ったんですけど、海賊に誘拐された 少女を助けた後、寝て仲間と訓練をするじゃないですか ?で、訓練を終わりにする時にパーティーを選びますよ ね?その時に、誰を選んだ方がいいか教えてください! あと、もうひとつ聞きたいことがあるんですが・・・ 攻略本はゲームが発売されてと同時に本も販売されるん ですか?それに、発売されたばかりの攻略本はなんか 小さいくないですか?それで後になるとデカイ(最後)? な感じの攻略本がでますよね?それを考えると最初に出 た攻略本を買うのは馬鹿馬鹿しくないですか?みなさん はどうしてるんですか?最後に発売される攻略本が出る まで待ってるんですか?説明が変ですいません!! 単純に言うとデカイ攻略本はソフトが発売されてもすぐ にででこないからそれまで待つかしかたなく現在発売し ている小さい攻略本を買うかです!

  • 砂のエンブレイスの攻略本

     今、砂のエンブレイスをプレイ中なんですけど、自由度が高い分行き詰まっちゃって困ってます。 なので、攻略本が発売されているかどうか教えてください。またいい情報載ってるページとか教えていただけるとありがたいです。 お願いします~。

  • プリンセスメーカーの攻略

    こんばんは。 プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり かなりハマッて面白かったので 今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。 ネットで検索したのですが 2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。 amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが こちらも見つかりませんでした。 プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は 発売されているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー13攻略本について

    こんばんわ。 ほとんど攻略本が必要にならない明確なファイナルファンタジー13ですが まだまだ実は秘密が多いのではないかと思います。 攻略本はいつごろ発売されますか? アルテマニアがいいと聞きましたがいつ出るんでしょうか? 情報ありますか?

  • PSP版 ポポロクロイスの攻略本について

    私はゲームをプレイする際、攻略本を必ず 傍らに置きたいのですが、PSP版 ポポロクロイス物語の 攻略本が、どこを探しても見つからないんです。 発売される予定等、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。

  • 幻想水滸伝IV

    幻想水滸伝IVを買ってやってるんですけど、完璧?って わけじゃないんですけど、イベントとかを見逃したくな いから攻略本を買おうと思うんですけど、一番デカイ 攻略本ばだ発売しませんよね?今は小さいのしかないで す。やっぱり攻略本を買うならデカイ一番細かい内容が 書いてある攻略本を買いたいんですよ!でも、発売され るのはいつだかわからないし、こういう場合みなさんは どうしてるんですか?