• 締切済み

アドビのCS無料アップグレードキャンペーンについて教えてください。

アドビのCS無料アップグレードキャンペーンについて教えてください。 現在イラレCS2ユーザーです。 数年後にCS6が発売される直前にも無料アップグレードキャンペーンやると仮定しますと、 CS6発売直前にCS5のアップグレード版を購入すれば、 無料でCS6にアップグレード出来るのでしょうか? CS2から三世代ですとCS5までなので、CS5まではアップできてもCS6までは無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.4

http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/cpsid_83234.html この対象商品であれば 無償アップグレード: Adobe Creative Suite 5 および 各 CS5 単体製品 日本語版 この文書は、Creative Suite 5 および 各 CS5 単体製品 日本語版 への無償アップグレードについてご案内いたします。 販売店またはアドビストアで、Creative Suite 4 および各CS4 単体製品を購入されたお客様向けの無償アップグレードサービスです。Creative Suite 5 および各CS5 単体製品 への無償アップグレードを希望される場合は、以下の「お申込み条件」、「対象製品」、「お申込方法」をご確認のうえお手続きください。 ※無償アップグレードをお申込される場合は、「無償アップグレードポリシー」を必ずご確認ください。 ※アドビライセンスプログラム(CLP/TLP)で無償アップグレード対象となるライセンスを購入された場合は、無償アップグレードのお申し込み方法が異なり、別途ライセンス購入時に登録いただいたライセンス管理者宛てに電子メールで無償アップグレード通知を行ないます。詳しくはこちらからご参照ください。 ■ お申込み条件 対象製品 販売店またはアドビストアで購入された無償アップグレード対象のパッケージ版、ダウンロード版となります。※購入証明書の要提示 ・同一の製品およびプラットフォームへの無償アップグレードとなります。 ・対象製品の一覧については、下記表 をご確認ください。 対象期間 2010年4月12日(月) ~ 2010年7月11日(日) 当日消印有効 申込締切日 2010年7月11日(日) 当日消印有効 対象言語 日本語版から日本語版、英語版から英語版(日本のアドビストアまたは日本国内の販売店にて発売の製品) その他 ・無償アップグレードポリシーをご確認ください ・無償アップグレード製品は、アップグレードパッケージが届きます。(学生・教職員個人版もアップグレードパッケージが届きます) ■対象製品と無償アップグレード製品 ・Adobe Illustrator CS4 ⇒ ・Adobe Illustrator CS5 不安なら 無償アップグレードに関するお問い合わせ先 アドビ カスタマーサービス < お電話からのお問い合わせ > TEL : 0570-067337 または 03-5350-0407 営業日/営業時間(月曜から金曜) 9:30 ~ 20:00 (土・日・祝・弊社指定休日を除く)

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.3

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/upgrade/ お持ちのCS2からは Adobe Illustrator CS5アップグレード版は 安く購入でできます。 CS6は、CS2からアップグレードなしの可能性あり。 (もちろん未確定ですが) そうなると、CS6は、定価で購入しないといけません。 もちろん、現在の方針なら、 CS6を定価で購入して 「その期間に購入して、手続きを行う」と CS 7を無料で購入できる可能性はあります。 私がもっているCS4は、 CS1からのアップグレードで購入したCS3からの無料版です。 ただ、adebeの方針いつかわるかもしれません。 注意してください。

dig-dug
質問者

補足

ありがとうございます。 例えば今アマゾンに出ている「イラレCS4アップグレード版(CS5無償へのアップグレード対象)」というのを買えば、 CS4も手に入り、その上CS5も無償で手に入るということなのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/Adobe-Illustrator-アップグレード版-Macintosh版-への無償アップグレード対象/dp/B001JJCJYQ/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I2D2S3UWFMLH9W&colid=21DUQNBC9FXKC ↑長いですが一続きのアドレスです

  • tom-29q
  • ベストアンサー率61% (82/134)
回答No.2
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

>無料アップグレードキャンペーンやると仮定しますと・・・  基本的にこの対象となるのは、アップグレード版ではなく、 通常の製品版を対象にしているので、アップグレード版は対象外です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/740/740.html

関連するQ&A

  • adobe CS5からCS5.5へのアップグレード

    CS5.5が出る直前でCS5のアカデミック版を買ったら、無償アップグレード版がついてきたのですが、うまくアップグレードできません。 やっと64bit(mac book pro)PCを買ったので、今更ながらにCS5と5.5をインストールしているのですが、CS5をインストールしたあとにアップグレード版CS5.5を入れるCS5と5.5のアプリケーションが混在した形でインストールされてしまいます。(それぞれCS5とCS5.5のアプリがあります) 調べたところ、普通のアップグレードであればインストール時の画面で旧シリアルと新シリアルを聞かれるらしいのですが、全く聞かれる気配がなく… アドビのHPにもアカデミック版から通常のアップグレード版でバージョンアップできると書いてあるので、できるはずなのですが、なにが原因でしょうか? もしかしてアカデミック版からのアップグレードはこういう形になるがデフォルトなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe CS2からのアップグレード

    もうしわけありません。 うっかりしていたのですが、 CS2からCS3~5へのアップグレードで もう不可能なのでしょうか? 3世代前のアップグレードの期限が 2012年いっぱいまで延長されると聞いて 勝手にCS2→CS5.5とかも、まだ可能だと思っていたのですが もうCS6へのアップグレード版しか販売してないようで・・・ 学生時代に買ったCS2のアカデミック版をパッケージで持っていて、 そこから一度もアップグレード等はしてないんですが ここからの通常版のCS5.5などへのアップグレードは 諦めるしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe CS の UG について

    現在のAdobeアップグレードポリシーでは、アップグレードの対象は、それぞれ過去主要3バージョンまでとなっています。今までは、Adobe CS 3 を所有しているので、Adobe CS 6 が、発表されたら、アップグレードの対象内なのでアップグレードしようと思っていました。しかし、Adobeアップグレードポリシーの改定により、次期バージョン発売時からのAdobe CS のアップグレード対象は、過去主要1バージョンまでとなり、それ以前のバージョンは、アップグレード対象外となりました。一方、年間契約で月額5,000円(税別)のサブスクリプション形式でも提供されるようなので検討してしてみましたが、税込みで年間の費用が6万円以上かかります。現バージョンから次のバージョンまで2~3年程かかるみたいですから、サブスクリプションで次のバージョンまで使うより、アップグレードして、そのまま次のバージョンまで使う方が費用面で良いのではないかと思っています?。過去の例を考慮すれば、Adobe CS 6 が、発表されたら、Adobe CS 5.5 にアップグレードすれば、Adobe CS 6に無償アップグレードできるキャンペーンをしてくれれば良いのですが、なにせ、新しいアップグレードポリシーは、Adobe CS 次期バージョン発売時から適用されるので、今、キャンペーンの発表されていないので当然わかりません。安全を考えて現在のAdobe CS 5.5 へアップグレードすれば良いと思うのですが、人としての性か、0.5 の差で Adobe CS 6 へ再びアップグレードすることを考えると本当に効率的か考えてしまいます。やはり、Adobe CS 6 の発表までアップグレードは待ちでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe CS6について教えて下さい><

    Adobe CS6について教えて下さい>< サイトや色々な情報により、 2013年からは1バージョン上までしかアップグレードができなくなるということを知りました。 私が使っているのはCS2なので、CS5.5にアップグレードしたいと思うのですが、 あるサイトで「5月10日までにCS5(アップグレード版)を買えば無料でCS6がもらえます。」と赤文字で大きく書いてありました。 CS5を買えば今なら無償でCS6がアップグレードできるというのは知っていたのですが、 5月10日までとは知らなかったです・・・。 Adobeの?サイトでは7月23日まで申し込み締め切り期間と書いてあるんですが、 何か凄く不安です;; CS6が無償アップグレードできるのは5月10日までにCS5を買った人だけなんでしょうか? それとも7月23日までなのでしょうか? 分かる方回答よろしくお願いします><;

  • adobe cs6のアップグレード作業上の悩み

    表題ではうまく質問内容を表現できなかったのですが adobe cs5.5をアカデミック版で購入しました。 購入後にcs6のアップグレード申請をして、 adobeからcs6が送付されてきたのですが アップグレード(インストール)について質問があります。 勝手な予想で「アップグレード版」のような表記があって 新たなアイリアル番号など同封されておらず CDをパソコンに入れて指示通り操作すれば CS5.5からCS6に変わると思っていました。 ところが adobeから送付されてきたパッケージの中には シリアル番号とインストールCDが同封されていました。 シリアル番号は新たな番号です。 adobeのホームページを何回も見ましたが、 CS6の体験版から正規版へのインストール方法などは有りましたが、 CS5.5から無償アップグレード方法については 見当たりませんでした。 そこで、質問です。 質問1  CS6へのアップグレードというのは  CS5.5を塗り替えるというより、  CS6をインストールする事になるのでしょうか? 質問2  CS6の「アップグレード」をする前に以下の手順は必要でしょうか?  1.現在インストール済みのCS5.5の「ライセンス認証の解除」    またライセンス認証の解除が必要な場合    イラストレータやフォトショップなど個々のヘルプに    「ライセンス認証の解除」がありますが、    個々にやるものなのでしょうか?  2.CS5.5のアンインストール  3.CS6のアップグレード(インストール) 質問3  質問2の必要がない場合、CS6のアップグレードをすると  PCにはCS5.5とCS6の2種類が共存するということでしょうか? 私はCS6が入ればCS5.5いらないです。 インターネットで調べるとCS2とCS3は共存するとか 共存しても問題ないとかあるとか書かれていますが 今回のadobeから送付されて来た、CDを何も準備せず 入れてアップグレードするとどうなるのかわかりません。 その他 例えばCS5.5の「ライセンス認証の解除」をすると CS5.5は誰も使ってないとadobeは管理するのでしょうか? cs5.5のシリアル番号と新たなcs6のシリアル番号 は紐付いているいるのでしょうか? とにかくCS5.5はいらないのですが アップグレード作業として5.5は入ってないといけないのか? どうやって入れればいいのか悩んでいます。 すみませんが、宜しくお願いします。 

  • CS3へのアップグレードについて

    現在、CS2とスタディオ8を持っており、片方をバージョンアップしようとしています。 CS3のアップグレード版を買ってくるのはわかるのですが、パソコン本体も変わる(XPからVista)ため、どのように移行したらよいか分かりません。 まずは、旧バージョンをVistaにインストールして、そのままアップグレードで、できるのでしょうか? 両方とも、アドビへのユーザー登録はしてあります。 フォトショップには、「ライセンス認証を転送」という項目がヘルプの中にありますが、これを使うのでしょうか? 今回は、スタディオ8をアップグレードしようとしているのですが、似たような項目がありません。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaver CS5.5とCS5について

    Adobe Dreamweaverをはじめて購入しようと思っています。 バージョンは Dreamweaver CS5.5が近々発売(5月下旬)のようですが、 Adobe Dreamweaver CS5 Windows版 (Dreamweaver CS5.5への無償アップグレード対象) というのがありました。これはつまり、早く使いたい場合、これを買っても バージョンアップができて5.5と同じになると思っていいのでしょうか? ※体験版があればいいのですが、日本語版の体験版は まだリリースされていないようです。

  • CS4 無償アップグレードについて

    Adobe CS4の無償アップグレード版のマスターコレクション(アカデミック版)の 購入を考えています。 で、質問なんですけど、CS4をCS5にアップグレードしてしまったら もう二度とCS4は使えないと言うことですか? それともCS4、CS5の両方使うことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • adobe CS6 アップグレード購入について

    adobe CS3 Master Collection を持っています。 2012/12/31までならCS3からCS6へのアップグレード購入が出来るようですが MasterCollection同士のアップグレード購入ではなく、最新にしたい個別のアプリケーションのみ (たとえばPhotoShopのみ等)、この制度を使用してアップグレード購入することは可能なのでしょうか?

  • adobeのイラストレーターCS3ってどこで買えますか?

    こんにちは,よろしくお願いします。 私は,「adobe web standard CS3」の正規ユーザーですが,これにはイラストレーターやフォトショップが入っていません。画像編集をする必要が出て,やはり,イラストレーターとフォトショップが必要だと感じています。購入したいのですが,ネットショップ検索で出てくるのはCS4ばかりで,CS3は出てきません。売っている場所をご存じの方情報を教えてください。(中古?または,開封済み?の物でもかまいません。できるだけ安いものの情報をお寄せいただけるとありがたいです。) また,「adobe web standard CS3」にイラストレーターとフォトショップだけCS4というインストールはできるのでしょうか?CS3のインストールに苦労したものですからちょっと怖いです。教えてください。 さらに,私はCS3の正式ユーザーですから,CS4のアップグレード版は購入して使うことができると思うのですが,CS3のweb standardにCS3のイラストレーターやフォトショップのアップグレード版を購入してインストールして使うことができるのでしょうか?この辺についても知りたいです。どれか,ひとつでも情報をお持ちの方は,よろしくお願いします。