• 締切済み

アドビのCS無料アップグレードキャンペーンについて教えてください。

アドビのCS無料アップグレードキャンペーンについて教えてください。 現在イラレCS2ユーザーです。 数年後にCS6が発売される直前にも無料アップグレードキャンペーンやると仮定しますと、 CS6発売直前にCS5のアップグレード版を購入すれば、 無料でCS6にアップグレード出来るのでしょうか? CS2から三世代ですとCS5までなので、CS5まではアップできてもCS6までは無理なのでしょうか?

みんなの回答

• me-guru
回答No.4

http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/cpsid_83234.html この対象商品であれば 無償アップグレード: Adobe Creative Suite 5 および 各 CS5 単体製品 日本語版 この文書は、Creative Suite 5 および 各 CS5 単体製品 日本語版 への無償アップグレードについてご案内いたします。 販売店またはアドビストアで、Creative Suite 4 および各CS4 単体製品を購入されたお客様向けの無償アップグレードサービスです。Creative Suite 5 および各CS5 単体製品 への無償アップグレードを希望される場合は、以下の「お申込み条件」、「対象製品」、「お申込方法」をご確認のうえお手続きください。 ※無償アップグレードをお申込される場合は、「無償アップグレードポリシー」を必ずご確認ください。 ※アドビライセンスプログラム(CLP/TLP)で無償アップグレード対象となるライセンスを購入された場合は、無償アップグレードのお申し込み方法が異なり、別途ライセンス購入時に登録いただいたライセンス管理者宛てに電子メールで無償アップグレード通知を行ないます。詳しくはこちらからご参照ください。 ■ お申込み条件 対象製品 販売店またはアドビストアで購入された無償アップグレード対象のパッケージ版、ダウンロード版となります。※購入証明書の要提示 ・同一の製品およびプラットフォームへの無償アップグレードとなります。 ・対象製品の一覧については、下記表 をご確認ください。 対象期間 2010年4月12日(月) ~ 2010年7月11日(日) 当日消印有効 申込締切日 2010年7月11日(日) 当日消印有効 対象言語 日本語版から日本語版、英語版から英語版(日本のアドビストアまたは日本国内の販売店にて発売の製品) その他 ・無償アップグレードポリシーをご確認ください ・無償アップグレード製品は、アップグレードパッケージが届きます。(学生・教職員個人版もアップグレードパッケージが届きます) ■対象製品と無償アップグレード製品 ・Adobe Illustrator CS4 ⇒ ・Adobe Illustrator CS5 不安なら 無償アップグレードに関するお問い合わせ先 アドビ カスタマーサービス < お電話からのお問い合わせ > TEL : 0570-067337 または 03-5350-0407 営業日/営業時間(月曜から金曜) 9:30 ~ 20:00 (土・日・祝・弊社指定休日を除く)

• me-guru
回答No.3

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/upgrade/ お持ちのCS2からは Adobe Illustrator CS5アップグレード版は 安く購入でできます。 CS6は、CS2からアップグレードなしの可能性あり。 (もちろん未確定ですが) そうなると、CS6は、定価で購入しないといけません。 もちろん、現在の方針なら、 CS6を定価で購入して 「その期間に購入して、手続きを行う」と CS 7を無料で購入できる可能性はあります。 私がもっているCS4は、 CS1からのアップグレードで購入したCS3からの無料版です。 ただ、adebeの方針いつかわるかもしれません。 注意してください。

dig-dug
質問者

補足

ありがとうございます。 例えば今アマゾンに出ている「イラレCS4アップグレード版(CS5無償へのアップグレード対象)」というのを買えば、 CS4も手に入り、その上CS5も無償で手に入るということなのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/Adobe-Illustrator-アップグレード版-Macintosh版-への無償アップグレード対象/dp/B001JJCJYQ/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I2D2S3UWFMLH9W&colid=21DUQNBC9FXKC ↑長いですが一続きのアドレスです

• tom-29q
回答No.2
  • DIooggooID
回答No.1

>無料アップグレードキャンペーンやると仮定しますと・・・  基本的にこの対象となるのは、アップグレード版ではなく、 通常の製品版を対象にしているので、アップグレード版は対象外です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/740/740.html