• 締切済み

デュアルディスプレイ時に画面が時々青くなる症状について

デュアルディスプレイ時に画面が時々青くなる症状について 最近デュアルディスプレイを導入し、使用しているのですがタイトルの様な症状が起きます。 具体的に申しますと、サブのモニターがオン(imac内でアクティブの状態)になっている時にメインのモニターが時々青くなり5秒もしないうちに元に戻るというものです。サブのモニターをオフ(imacでアクティブ状態を解除もしくはケーブルを外している場合)にしている時はなりません。スクリーンセーバかな?と思ったのですが、マウスを動かしたりキー入力を行っている時にも起きるので謎です。 この症状について何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

1.接触不良 2.ケーブルを換えてみる 3.他のモニタに換えてみる これで追い込めるのではないでしょうか?

poporoad
質問者

お礼

ケーブルを換えてみることはできそうですが、モニタの変更は1台しかなく購入したばかりなので出来そうにありません。 ご回答ありがとうございました。