• ベストアンサー

縮毛矯正について質問させて下さい。

縮毛矯正について質問させて下さい。 私は癖毛で縮毛矯正を4、5ヵ月ごとにかけてます。最近はほとんどの美容院で縮毛矯正してますが店によって値段かなり違いますけどやっぱり値段高い安いの違いが仕上げの違いになってくるのでしょうか?縮毛矯正の値段は安くないので経済的につらいです。でも少々値段高くても仕上げのいいとこでやってもらったほうが結果的にいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra867put
回答No.2

私も長年悩み続けてきました。 安い店は、値段相応の施術、ということです。 縮毛矯正にこだわりがあるサロンは、間違いはないと思います。 私も一度、安い店で失敗し(ここは1万円ジャスト)、壊滅的に傷みました。前髪は(し)の字にうねってしまって(泣) 今の技術では、だいたい2万以下でいい縮毛ができるようになってますよ。 ちなみにくせ毛は大半の人が水分が少ないので、よく見かける「ブロー法」はあまりおすすめできません。 良いサロンに出会えることを祈っています!

h-s633379
質問者

お礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。結局半年前に行った美容院に行きました。縮毛矯正にそれなりにこだわりもあり二万くらいしましたが以前のやり方と違っていて思ったようにまっすぐにならずそれを担当者に言うと舌打ちされて聞いてもないのに私にいろいろ話してきて結局一週間はやり直してもらえると聞いてましたがまた同じ担当者にあたると思うと嫌になってしまい二度とそこには行かないことにしました。今度はもっと丁寧に接してくれて技術いいとこ探しますね。愚痴ってしまいすみません…m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#173539
noname#173539
回答No.1

この前6500円で縮毛矯正してもらって、今、片方だけがうねった感じではねています。やっぱり安い所は信用できません。 いつも通って納得のいく美容院をおすすめします。 私の質問している内容をURLに貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5828346.html