• ベストアンサー

縮毛矯正について質問させて下さい。

縮毛矯正について質問させて下さい。 私は癖毛で縮毛矯正を4、5ヵ月ごとにかけてます。最近はほとんどの美容院で縮毛矯正してますが店によって値段かなり違いますけどやっぱり値段高い安いの違いが仕上げの違いになってくるのでしょうか?縮毛矯正の値段は安くないので経済的につらいです。でも少々値段高くても仕上げのいいとこでやってもらったほうが結果的にいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra867put
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私も長年悩み続けてきました。 安い店は、値段相応の施術、ということです。 縮毛矯正にこだわりがあるサロンは、間違いはないと思います。 私も一度、安い店で失敗し(ここは1万円ジャスト)、壊滅的に傷みました。前髪は(し)の字にうねってしまって(泣) 今の技術では、だいたい2万以下でいい縮毛ができるようになってますよ。 ちなみにくせ毛は大半の人が水分が少ないので、よく見かける「ブロー法」はあまりおすすめできません。 良いサロンに出会えることを祈っています!

h-s633379
質問者

お礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。結局半年前に行った美容院に行きました。縮毛矯正にそれなりにこだわりもあり二万くらいしましたが以前のやり方と違っていて思ったようにまっすぐにならずそれを担当者に言うと舌打ちされて聞いてもないのに私にいろいろ話してきて結局一週間はやり直してもらえると聞いてましたがまた同じ担当者にあたると思うと嫌になってしまい二度とそこには行かないことにしました。今度はもっと丁寧に接してくれて技術いいとこ探しますね。愚痴ってしまいすみません…m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#173539
noname#173539
回答No.1

この前6500円で縮毛矯正してもらって、今、片方だけがうねった感じではねています。やっぱり安い所は信用できません。 いつも通って納得のいく美容院をおすすめします。 私の質問している内容をURLに貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5828346.html

関連するQ&A

  • マイベスト縮毛矯正&縮毛矯正歴を教えて下さい!!

    私は物心ついた頃から癖毛に悩まされ、様々な種類の縮毛矯正をかけてきました。かれこれ10年ほど癖毛と共に生きてきました☆ある意味、苦悩の日々です。 ちなみに髪質は、多い・太い・癖毛です。 シャンプーやトリートメントなどのヘアケアものも、お金かけてます・・・。 最近Super SARA(スーパーサラ:28000円)に落ち着いていたんですが、そこの美容院の縮毛矯正の技術はすばらしいのですがカットが今風じゃないというか・・・あまり気に入らないんです。結局カットだけ別の美容院でやってもらったりすることになるので、お金がいくらあっても足りないんです。カラーもするので。 なので、今回はカットをしてもらっている美容院で、縮毛矯正というメニューがあったので、お値段もお手頃だしそこでかけてみようかなと考えているのですが、癖が戻ってしまったり痛みがひどくなったりしないかと色々不安で仕方ありません。 縮毛矯正って、有名なものから、各美容院ごとで提供しているもの(ただ縮毛矯正とだけ記してあるもの&名前がつけられているもの)まで様々でほんと迷ってしまいます。 そこで、私と同じような悩みを持っている人からの情報を得たくて質問を登録させていただきました。 お値段や技術面など総合的に今までで一番気に入っている縮毛矯正を教えて下さい!★できれば美容院(関東)も教えていただければ、参考になるので嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院で縮毛矯正を

    美容院で縮毛矯正を 癖毛が結構すごいので、近くの美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思うのですが 初めてで、値段がどれくらいするかわかりません。 基本普通の美容院の縮毛矯正の値段は大体いくらくらいなんでしょうか? それと、縮毛矯正をした後はほんとにすごく変わりますか?

  • 縮毛矯正のオススメ店

    強いくせ毛で、パーマをしている時以外は、縮毛矯正をしています。 いくつかのお店でしたことがあるのですが、 だいたい1ヶ月もたてば、癖、うねりが出てきてしまいます。 縮毛矯正しないよりはマシですが・・・ 美容院で「一度矯正した部分はずっとストレートですよ」 なんて話も聞いたことがありますが、全然もちません。 今、通っている美容院はカットは気に入っているのですが、 縮毛矯正がいまいちで・・・。 「かからなかった」と言って、再度無償でやり直してくれたこともありますが あまり結果は変わりませんでした。 東京、神奈川あたりで縮毛矯正の おすすめのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか?

    縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか? もともと軽い癖毛で広がりやすく、3年前から半年に一回のペースで縮毛矯正をしています。 いつ頃からかはハッキリしませんが、縮毛矯正をして一ヶ月ぐらいするとボリュームが出て広がった感じになってまとまりません。 美容師さんに相談したら『強めのパーマ液(薬)を使ってみますね』ということになったのですが、 やはり結果は同じでした。 パーマ後のシャンプーやドライヤーも美容師さんが言われたようにきちんとしているつもりですが、 何が原因なのでしょうか…? 縮毛矯正が気に入っているので、まだしばらくは続けたいな~と思っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正についていくつか質問があります。 縮毛矯正をすると髪が傷むと聞きますが、それはかけたところだけですよね? その後生えてくるところは、本来の髪の状態であると考えていいんですか? 縮毛矯正+カットをしようと思ってるんですけど、僕は矯正したことがないので、矯正後どのような髪になるかわからないので、矯正した後に美容師さんと相談させてもらう、という感じになるんでしょうか? 最後に美容院選びなんですが、近場の3つくらいを絞ってるのですが、ネットで口コミとか調べてもなかなかヒットしないので、外から見た店の雰囲気と値段くらいしか判断基準がないのですが、ここを見たほうがいいよとか電話でこう聞いてこう答えてくれたらいいとこだよ、などの判断基準を教えてくれませんか?

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 縮毛矯正について。

    縮毛矯正をかけたいと考えてるのですが… 母に相談したら「高いとこは無理かな…ごめんね…」と言われました。 名古屋の美容院で値段が安くて髪が痛みにくく仕上がりが良い美容院ってありませんか…?? なかなかないと思いますが知ってるお店などあったら教えてください! できれば1万円以内でよろしくお願いします!

  • 縮毛矯正をしたいんですが

    僕は癖毛で毎日セットに時間がかかり困っています。 なので、縮毛矯正をしようとしてるんですがお店のHPに       ”17850円~”と書かれていました。 これって髪の毛の癖具合がひどい人は「17850円以上になることがある」って事なんでしょうか? それと、初めて美容院に行くんですが縮毛矯正だけをやり、帰ることは出来るんでしょうか? お金がピンチなので出来るだけ安く癖毛を直したいんです。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正をしてみたいなぁ~と思っているのですがわからない事があるので質問させてください! (1)私は髪が細くて少ないのでぺチャッとならないでしょうか? (2)美容室で値段はいくら位でできるものなのでしょうか?(中学生です) (3)時間はどれくらいかかりますか? (4)ストレートパーマとの違いは何ですか? (5)お店によって仕上がりが違ったりするのでしょうか?

  • 縮毛矯正の種類

    こんにちは! 私はとてもくせ毛なので、1年ぐらい前から3・4ヶ月に一度ぐらいのペースで 「リペア」をかけてした。もちろん、気に入ってます! (普通のストレートパーマではなかなかクセが取れません(>_<)) しかし最近引越をして、行きつけの美容院に通えなくなり、近所で探していた所 「リシオ」を使っているお店を見つけました。 そこで質問なんですが、「リシオ」と「リペア」の違いを教えてください!! また、その他にも縮毛矯正の種類があったら教えてください。