• ベストアンサー

海外でF-08Aを使用してメールをするとき

海外でF-08Aを使用してメールをするとき 国内でメールをする時とまったく同じメールのやり取りができるでしょうか? 海外旅行を予定しているのですが、海外にいることを知られずに国内に居るようにメールすることが可能ですか? それとも何らかの違いがあり、相手に海外にいることを知られてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>国内でメールをする時とまったく同じメールのやり取りができるでしょうか? ローミング範囲内であれば可能です。 ただ、短いメールでも、1件を受信でも送信でも。100円弱程度(長居や添付などが付いていれば1000円単位掛かる事もあります。)掛かりますので、その部分は注意されて下さい。 DMなど沢山取ってる人だと、海外絵は必要ないメールで、あっという間に1万円以上掛かってしまうというのも良くある話です。 (海外ではパケット定額、メール使い放題などは一切使えず、通常料金の国際データ通信料になってしまいます。)

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは特定の人からしか来ないので大丈夫ですが、 相手はパケほうだいとかは使えるのですよね? 相手にも何千円も課金されてしまうとバレてしまうので。。。 数日程度なので少々の出費は我慢します。