• ベストアンサー

海外へのメール代金

ドコモの家族割引で家族全員でへいぜいは使用していますが、海外(エジプト、イタリア、トルコ)旅行の時には、国内の家族とメールする場合、普通のメールとショートメールはどちらがお得なのですか、文字数などもあるかとは思いますが、よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.1

海外からメールを送る場合はどちらも同じパケ数に依存します ただし20文字ほどの単文であれば事業者によってはいメールが安くすむ場合がある 海外でメール着信の場合はSMSのみで送ってもらうこと 長文は分割してもらうこと ならば無料です iメールはパケ数に依存します iモードボタンは間違っても押さないこと 海外では押した瞬間100円課金です 私は海外ではペナルティボタンと呼んでいます

sakae819
質問者

お礼

良く分かりました。ありがとうございました。