• 締切済み

空輸でノートパソコンを送る(日本→フランス)

空輸でパソコン&プリンタをフランスまで送る場合、 どのくらいの費用と時間ががかかるでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

国際クーリエならDHLやFEDEXなどが有りますがヨーロッパなら 日通のペリカンJETPACKが一番安くて頼りになります。 ググッたらすぐに分かりますよ。 とにかく一番おすすめです。

• pancho
回答No.2

正確な金額は解りかねますので、これから紹介する各社に直接問い合わせてください。 一般に、海外に少量の物を送る方法は、  1.郵送(航空便・船便)  2.民間貨物会社  3.国際クーリエ が考えられます。 「郵送」は安いことが利点ですが、「壊れ物注意」程度の扱いしかできませんので、コンピュータの輸送には不向きです。(扱ってくれないかもしれません。) 「民間貨物会社」とは、FEDEXやUPSのことで、日本国内では佐川急便やヤマトなども窓口になっています。コンピュータも比較的安全に運んでくれますが、郵送の数倍から数十倍の料金になります。依然、(芸術的価値が無い)絵画を送ろうとしたときは、郵送の7倍ぐらいの料金を提示されました。 「国際クーリエ」とは、目的の国まで行く人を雇って個人手荷物として運ぶ方法で、安全確実、でもとっても高い料金です。 フランスまででしたら、一番早い「国際クーリエ」で3日程度、「郵送」でも1週間程度で到着すると思います。また料金は重さによりますが、「郵送」で1万~2万円程度、「民間貨物会社」だと郵送の倍程度、「国際クーリエ」だと10倍ちかくになると思います。 しかし、自分もフランスに行くのなら、コンピュータは手荷物で機内に持ち込むのが常道でしょうし、プリンタは現地で購入して使い捨てにする方法もあります。 送るだけなら「民間貨物会社」が最良だと思いますが、「ハードディスクのみ」または「CD-RかDVD-R」など送る方法が、より安全で安くつくと思います。 以上。

• utauta
回答No.1

パッキングし終わった時点での大きさや、重さで変わります。 郵便局で確認したほうがいいです。 でも、ノートパソコンは送らずに自分で持っていくことをお勧めします。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html