• ベストアンサー

夏の曲

夏を題にして歌っている曲が知りたいです。 例えば、SUMMER SONG(YUI)、少年時代(井上陽水)、夏の終わり(森山直太朗) 歌ではないですが summer(久石譲)などです。 J-POPでも何でもかまいませんがうるさい曲や英語の曲以外でお願いします。 できれば、1990年以降の曲で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

サザンオールスターズ / 真夏の果実 鈴木祥子 / 夏のまぼろし 山下達郎 / サヨナラ夏の日 Mr.Children / 君がいた夏 杏里 / 夏の月 DREAMS COME TRUE / あの夏の花火 paris match / SUMMER BREEZE ナチュラル ハイ / 夏の夜空 GONTITI / 夏の理由 THC!! / 夏の夕暮れ 熊木杏里 / 夏蝉 柴田淳 / あの夏 信近エリ / Sketch for Summer 平原綾香 / 晩夏(ひとりの季節) HY / HY SUMMER スガシカオ / 真夏の夜のユメ 上木彩矢 / Summer Memories 竹内まりや / グッドバイ・サマーブリーズ このあたりはちょっと古いかもしれませんが、今でも色褪せていない楽曲だと思います。 稲垣潤一 / 夏のクラクション 大貫妙子 / 夏に恋する女たち 研ナオコ / 夏をあきらめて 鈴木雅之 / ガラス越しに消えた夏 オフコース / 夏の終わり

その他の回答 (8)

noname#141862
noname#141862
回答No.9

ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」「NaNaNa サマーガール」はどうでしょうか?とっても、爽やかな曲ですよ♪

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.8

夏と言えば「TUBE」 あ~夏休み 夏が咲く 夏だね 夏よありがとう その他多数あり・・・

noname#146943
noname#146943
回答No.7

L'Arc~en~Ciel「夏の憂鬱~time to say goodbye」 DEEN「君がいない夏」 ゆず「夏色」 大黒摩季「夏が来る」 kinki kids「夏の王様」 くらいしか思い浮かびませんでした; 「テーマが夏」なら ポルノグラフィティ「ミュージック・アワー」 T.M.Revolution「HOT LIMIT」 なども浮かんだのですが…。

回答No.6

 こんにちは。日本語を勉強中の中国人です。一歩早いですね。 ・ゆず「夏空の旅」 ・おおたか静流「夏の日の思い出」 ・綺羅「夏恋花」 ・森山良子「さよならの夏」 ・矢野顕子「夏が終る」 ・小谷美紗子「あの夏の日々」 ・小田和正「夏の終り」 ・熊木杏里「夏の気まぐれ」 ・熊木杏里「夏蝉」  ちなみに、ゆずの「夏空の旅」は歌ではなく、音楽です。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

どうかな~、と思いましたが、ギリギリ1991年 崎谷健次郎 「アクリル色の微笑み」 作詞者が斎藤由貴ちゃんで、彼女の歌うバージョンもあります。

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.3

・summer FM / GLAY ・夏色 / ゆず ・真夏の果実 / サザン あたりでしょうか。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

夏陰 -なつかげ- スガシカオ 夏待ち ROUND TABLE featuring Nino 聞いてみればよさがわかります。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

Whiteberry の「夏祭り」 が大好きです^^

関連するQ&A

  • 夏に合うピアノ曲

    タイトル通りです。 今、ピアノのレパートリーを増やしたくて曲を探しています。 なるべくある程度有名な曲で、夏に合うピアノ曲はありませんか? 今まで弾いた曲(夏に合う曲で)は summer(久石譲) onr summer's day (久石譲) ぐらいしかありません。何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • 切なげ、少年、夏休み、的な曲

    子供の頃を思い出してしまうような、切ない曲を探しています。 お勧めがあれば教えて下さい! THE BACK HORN 「夏草の揺れる丘」「水芭蕉」 井上陽水     「少年時代」 ZONE       「Secret Base 君がくれたもの」 little by little 「雨上がりの急な坂道」 JITTERIN'JINN   「夏祭り」 大槻真希     「Memories」 森山直太朗    「夏の終わり」 大山百合香    「夏のしずく」 清浦夏実     「夏の記憶」 少し違うのもあるかな・・・でも↑のような感じの曲です。

  • 久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいです。オススメの曲ありませんでしょうか?

    私は、久石譲さんが大好きです。 彼の曲で、3日後の結婚式の「花嫁の手紙」を読みたいと思います。 それで使う曲を探しているのですが、SUMMERが最も大好きなので 選ぼうと思ったのですが、気に入ったバージョンの SUMMER(菊次郎の夏 1曲目)にしたかったのですが、 1曲の時間が5分ちょっとで、出だしは「タラララランララ~♪」と とてもいい感じなのですが、後半、「希望・感謝」の気持ちを 読みたいのに、盛り上がる前の中途半端な感じのところで 手紙を終えることになってしまいます。 ピアノバージョンのSUMMERは3分ちょうどいいかなと思うのですが、 最初の出だしがスタッカートなので、ややイメージからはずれてしまいます。 久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいと思っています。 何かオススメの曲はありませんでしょうか?

  • 菊次郎の夏の楽譜

    菊次郎の夏の楽譜、久石譲さんのSUMMERを無料でダウンロードできるサイトをご存知ないですか?

  • 似たような曲を教えて下さい

    久石譲 『Summer』 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』 以上に書いた2つの曲か大好きです! これに似たような感じのピアノ曲をご存知の方はぜひ教えて下さい。 もしよろしければ試聴してみて下さい↓ 久石譲 『Summer』 http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=UPCH-1086 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』(『Merry Christmas Mr. Lawrence 』) http://listen.jp/store/album_643443593465.htm

  • 久石譲さんのSummerのような美しい曲を教えて下さい

    久石譲さんの曲の中で特にSummerという曲が大好きです。 Summerような綺麗なピアノの旋律と他の楽器の音色が融合した 曲を知っている方は教えて下さい。

  • こういう曲ありますか?

    私は夏影という曲が大好きです。 日本の田舎の景色がイメージできるような曲が好きなんです。 久石譲さんの曲もそういう曲多くて好きです。 YouTubeで夏影や久石譲さんの曲の動画のコメントを見てみると、外国人にもとってもウケがいいようですごい絶賛されていますが、 外国でこういう風な切なくなるような癒し系の曲ってないのでしょうか? もしあればぜひ教えてください。 外国じゃなくて日本のものでもこういう系でオススメの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・

    ★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・・★★ 皆さんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです 現在も受付中の拓郎さんに続き 井上陽水さんです フォークの神様といっても過言ではありません 数々のヒット曲を世に送り出しました その井上陽水さんのBEST SONG 3 曲を教えていただけませんか 今回はあえて曲は明記しません 皆さんのこれが私のベスト3 だと思う曲を思い出を 添えて教えていただけませんか まだまだ暑い日が続きます くれぐれも体調くずされませんように 是非これを機にご参加お待ちしています

  • 久石譲さんの「あの夏へ」

    久石譲さんの「あの夏へ」という曲があるんですが、楽譜が欲しかったので買ったのですが、どれも原曲に近いまたは原曲である楽譜が見つかりませんでした。 ニコニコ動画やまた久石譲さんのコンサート、映画の中で使用されていたような原曲の楽譜はどうやって手に入れたら良いのでしょうか? 早急な対応をお願いします。

  • おすすめの音楽を教えてください。

    おすすめの音楽を教えてください。 鬼束ちひろ・Cocco・林明日香・Emillie Simon・Salyu・中島ノブユキ・久石譲・森山直太朗・中村中の音楽が好きです。 年代・性別・国は不問です。歌唱はある方が良いですが、曲だけのものも探しています。回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう