• 締切済み

違いは何だと思いますか?

メンズタイツとメンズレギンス違いは何だと思いますか? 女性用のタイツとレギンスなら大きく分けると指先まであるかないかの違いだと思いますが、 もともとメンズタイツの場合足首までだと思いますし、その場合メンズタイツとメンズレギンスの違いって何なんですかね? 私は外から見える(見せる)のがレギンス、見えない(見せない)のがタイツだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? ちなみに女性の方、レギンスを穿いている男はアリですか、ナシですか?

みんなの回答

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.4

タイツは、防寒が目的で人に見せる事をしない。レギンスは、防寒も有りますが半分以上はファッション性が高いと思います。メンズタイツも最近はいろんな色が増えてきていますがレギンスに比べて種類も少ないと思います。この事からもファッション性の違いが分かると思います。又、メンズタイツにも足首まででなく、つま先まであるタイツも販売されていますよ。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 男女とも、素材と編み方や製法の違いです。女性用タイツにも指先まである物とない物があります。  で、小母ちゃんですが一応女性なので回答しますと、男性のレギンスもアリだと思ってますし好感も持っていますよ。但し、似合っていて着こなせていればですが。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

タイツはストッキングの厚いもの、デニール数のある編み物、レギンス(スパッツ)は下履き、言わばモモヒキ。 私の認識はこんな感じです。 ですから、模様編みや柄が編んであるものはタイツ分類です。 私は男性のレギンス好きです。 この前自転車に乗る男性が、ハーフパンツにレギンス、メッセンジャーバッグととても決まってました。 寒い思いをしてお洒落しなくても今はレギンスがありますし、モモヒキを履かなくてもレギンスやタイツで代用できる点もいいと思います。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

単なる商品名の違いでしょう。

関連するQ&A

  • メンズタイツとメンズレギンス違いは何ですか?

    メンズタイツとメンズレギンス違いは何ですか? 女性用のタイツとレギンスなら大きく分けると指先まであるかないかの違いだと思いますが、 もともとメンズタイツの場合足首までだと思いますし、その場合メンズタイツとメンズレギンスの違いって何なんですかね? 私の考えでは、外から見えるのがレギンス、見えないのがタイツだと思うんですがどうですか? ちなみに女性の方、レギンスを穿いている男はアリですか、ナシですか?

  • レギンスとタイツについてなんですが・・・

    メンズタイツとメンズレギンス違いは何ですか? 女性用のタイツとレギンスなら大きく分けると指先まであるかないかの違いだと思いますが、 もともとメンズタイツの場合足首までだと思いますし、その場合メンズタイツとメンズレギンスの違いって何なんですかね? ちなみに女性の方、レギンスを穿いている男はアリですか、ナシですか?

  • タイツとパンストの機能面の違い

    30代男性です。 今冬、寒いことからレディースのヒートテックのタイツを穿くようになりました。 メンズを穿けと言われそうですが、男性用のヒートテックのタイツは足首までしかなく、足先が冷えてしまうのでレディースのつま先まであるタイツを穿いています。 しかし、最近穿き始めたばかりで、指先、特に親指部分が左右から圧迫されたようになり、痛みを伴うようになりました。 最初サイズが小さいのかとも考えましたが、サイズは適正だと思います。 質問1 女性の方もタイツを穿くと、同じように足先が締め付けられて痛くなることはままあるのでしょうか。 特に女性の方が巻き爪や外反母趾などで余計痛くなることが多くなりそうに思います。 質問2 タイツではなくパンストを穿くと足先の締め付けは和らぎそうなイメージなのですが、実際の違いはいかがなものでしょうか。 ただ、パンストの場合、薄そうなのでタイツより防寒の面で劣るように感じるのですが、防寒の機能について差はあるのでしょうか。 周囲の男性が知る由もなく、かといって彼女にも聞きづらいので質問させて頂きました。 タイツ、パンストを常用している女性のみなさま、ご教授願います。

  • レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い

    レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い 冬場はほとんどブーツで、中は80~100デニールのタイツは履いています。寒い時には2枚履きやブーツを脱ぐ予定がない時には丈の短い靴下を履いたりもしていました。 今年夏に7分丈のレギンスを初めて履きました。(ナイロンで生地も薄めです) 今はまだ「パンプスにレギンス」という方がたくさんいますが、質問欄を色々見ると、これから冬にかけて足先も冷えてくるのでブーツインタイツになる方が増えてくると思います。 確かにタイツはつま先まであるのでレギンスより足先は暖かいと思うのですが、比較的生地はレギンス(綿)の方が厚いと思うのですが、実際履いた時レギンスとタイツはどちらが暖かいのでしょう? タイツも120デニールくらいまでありますし、リブタイツもけっこう暖かそうですがまだ挑戦したことがないので、見た目でレギンスの方が暖かそうに見えます。 また最近流行りのデニムレギンスも気になります。 プリントデザインのは普通の生地の厚さっぽいですが、ユニクロのデニムレギンスや楽天ショップに出てくる「9.75オンス」なんていうのはデニム仕様なんで普通のレギンスに比べたらかなり生地が厚いのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、ブーツを脱がないものとし足先は靴下を履くと仮定して、厚手タイツ・10分丈レギンス(綿)・デニムレギンスどの順序で脚全体が暖かいと感じると思いますか? ご意見聞かせてください!よろしくお願いします。

  • タイツを履いてもいい時期はいつまでですか?

    そろそろ暖かくなってきましたが、タイツっていつまで履いていいものなんでしょうか? 女性の皆さまは、【何月くらい】とか、【気温でいうとこのくらい】とか、何か目安にしているものがあれば教えて欲しいです! 男性の皆さまは一般的に【女性がタイツを履いてるとちょっと暑苦しいな】と思う季節とか気温とかそういうのを教えてください! 個人的になるべく足を出したくないので未だにタイツを履いているのですが、そろそろコーディネート的におかしいかな?と不安になってきました。(ただ、外に出るとタイツを履いている人を見るのでまだ大丈夫なのかな、と安心したりもしています。。) タイツが微妙な時期になったらトレンカやレギンスにシフトしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ユニクロのメンズレギンスジーンズ

    ユニクロのメンズレギンスジーンズ(デニム)ていうものがあるんけど皆さんはかれてますか? 外ではくとどうおもいますか?

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • 女性が履いているようなパンツスタイルについて

    私は男性でいい年をしていますが、下記のURLにあるような、スキニーでストレッチのあるメンズパンツを探しています。 脚にぴったりして、裾幅が足首回りと同寸に近いものです。 レギンスのような感じです。 そもそも、男性が履くようなタイプではないのでしょうか!? メンズでスキニータイプといっても、たぶついた感じがあり、女性がはくようなタイプがありません。 ファッションに詳しい方で、メンズのスキニー、レギンスタイプでストレッチのある、カラーパンツを販売しているブランドはありませんか? ご存知の方は、ぜひ、教えてください。 参考:http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEVZ/00461/goods_detail/

  • メンズレギンスについて

    皆さんはメンズレギンスをどう思いますか? 僕はとてもオシャレでいいなと思うのですが、着ている男性をあまり見かけません。 着たら、ほぼ確実に女性に奇妙な眼で見られそうな感じがします。 結局は自分が着ていいと思うのを着るのが一番と思いますが、誰でも最終的には体裁を気にすると思います。 それを踏まえたうえで、メンズレギンスに対する見解を聞かせてください。

  • レギンスのはき方

    冬にチュニックワンピースの下にレギンスをはくと、足首が出て寒い気がしますが、みなさんどのようにしてますか? レギンスをはく場合、裸足のままでパンプスをはくのでしょうか? 冬はストッキングをはいてからレギンスをはくのでしょうか? いままでおしゃれに疎く、いつもジーンズでいましたが、少し女性らしいファッションにチャレンジしてみたくなりました。 レギンスは冬でもはけるのでしょうか?教えてください。