• 締切済み

メンズレギンスについて

皆さんはメンズレギンスをどう思いますか? 僕はとてもオシャレでいいなと思うのですが、着ている男性をあまり見かけません。 着たら、ほぼ確実に女性に奇妙な眼で見られそうな感じがします。 結局は自分が着ていいと思うのを着るのが一番と思いますが、誰でも最終的には体裁を気にすると思います。 それを踏まえたうえで、メンズレギンスに対する見解を聞かせてください。

みんなの回答

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

51歳男です。 メンズレギンスは、前開きだと昔寝たきりだったじじいの愛用していた股引(当時は大人用どころか乳児用にも紙おむつがなかったから、失禁して小便臭かった)を思い出すから、女性用のデニレギやトレレギを愛用していますよ。

関連するQ&A

  • レギンスのはき方

    冬にチュニックワンピースの下にレギンスをはくと、足首が出て寒い気がしますが、みなさんどのようにしてますか? レギンスをはく場合、裸足のままでパンプスをはくのでしょうか? 冬はストッキングをはいてからレギンスをはくのでしょうか? いままでおしゃれに疎く、いつもジーンズでいましたが、少し女性らしいファッションにチャレンジしてみたくなりました。 レギンスは冬でもはけるのでしょうか?教えてください。

  • スカート+レギンスの組み合わせの印象について

    ミニスカ、ワンピース+レギンスの組み合わせについて どう思われますか? 男性の方、女性の方、の両方のご意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみにわたしはレギンスはおしゃれだなぁと思うのですが、 男性の方に受けはよくないとききます。 地下鉄にのっているとき、私は回りの人のファッションをよく 見てしまいます。自分も周囲から見られているかもとおもうと 迂闊に浮いている服装や、引かれる服装をしたくないと思います。 そこで、みなさんのこの春、夏にかけてのファッションのご意見 をお聞かせいただければと思っております。 よろしくお願いします。

  • レギンス至上主義

    レギンス、流行ってますねー。 私は大学生の男ですが、 あのファッション、どうかなって思います。 とりあえずレギンスとかスパッツとか、 八分丈くらいのものをはいて、その上からデニムのスカートをはけば、 「無難」と思ってやっているとしか思えなくなってくるのです。 これは鉄板だろ、的な 正直、脚が太い人なんて、スパッツは似合わないし、 自分のファッションっていうものを考えて(体格とかも合わせて) 服を着ている女性って、そんなにいない気がします。 みなさん、これについてどう思いますか? 私が見るに、 似合ってない人、結構いますよ レギンスはどう考えても、 街中であふれている、 今では、ある意味、女性の必須アイテムとなっているのは 否めないと思いますが・・・どうでしょう?

  • スカート→レギンス→貸出の緑色スリッパ このコーデで輝ける方法ありませんか?? 困ってます(≧∇≦)~~*

    最近レギンスが大好きで、結構持ってます。 服を合わせるときは、ウォークインクローゼットの中の大型鏡で何度もいろんなブーツで合わせてみたり、結構おしゃれに時間かけて楽しんでます。 でも、自分が「これで満足!」と思う完成形は「ブーツなど靴を合わせた状態」。 たとえば、ずっと外にいるのならこれでいいんですが、どうしても私のおしゃれしていく場所って 屋内なんです。 それも、人の家ならすぐ座ったりコタツに入ったり・・・できますが、目的地ではほとんど立っていたり動いていたり しかも貸出しのスリッパで。 夏なら(私的に夏にレギンスは好みではありませんが)素足でもかわいいと思うんですが、この寒い時期に温めるものなんて一切ない寒い室内で 素足は不自然ですし、レギンスに靴下ってどうもあわない気がするんです。 レギンスもいろんな長さを持っていますが、レギンスを履きたいけど最終的に貸出スリッパというコーデでも輝けるおしゃれの方法はありませんか?

  • メンズ用のトレーナー 女性

    デザインが気に入って、メンズ用のLくらいのトレーナーを買いました。 私は、女性で 150cm 42キロくらいです。 大きいかなと思ったけど、サイズは それしか無かったので、 仕方ないと思い買いました(><) 下のズボン等は、どういうデザインのを着たら、似合いますかね? 丈は長くなるので、レギンスとかどうかなと思うんですが…。

  • レギンス☆男性の方に質問です

    今度、友達やその友達も含めて何人かで遊びに行くことになりました。 ちなみにそのなかには私が気になっている人も含まれています。 そこで白いバルーンワンピースを着ていこうと思っているのですが、それ1枚だと女の子らしすぎて恥ずかしいので、下にレギンス(スパッツ)をはこうかはかないかで迷っています。 ちなみにワンピースはひざよりちょっと上の丈です。 男性の方、女性がはいているレギンスについてどう思われますか? 意見ください。よろしくお願いします☆

  • ユニクロの女性もののレギンスの一番大きいサイズのものは男性でも履けるの

    ユニクロの女性もののレギンスの一番大きいサイズのものは男性でも履けるのでしょうか? なかなか男性もののレギンスが発見できず困っています。 見つけても結構な値段します・・・ 自分の身長は180近くあるのですがもしよければ回答お願いします。♪

  • スカート男子やレギンス男子は最近の物だと思います?

    「“最近”、スカート男子やレギンス男子がいる」という風な話をちょくちょくネットで目にしたり、耳に挟んだりするのですが、そんなに最近の物なのでしょうか? 自分も、スカート男子って話がどうこう出る前から、スカート系の服を愛好していたスカート男子ですが、スカート男子もレギンス男子もそれに類する物も、1000年以上前から存在する、歴史のあるものだと思います。 スカートの形をした物や、チュニックの様なワンピーススカートの形をした服は、ありとあらゆる地域で民族衣装として古代から男性向けに使われてきた実績がありますし、レギンスにせよタイツにせよ、あの形をした男性の服は昔からあると思います(タイツとか、ホーズとか)。 また、草食男子や男性の女性化がどうのという方向性で話が語られやすいですが、別にスカートもレギンスも、たまたま現在日本では女性が穿いている事が多いというだけで、スカートやレギンスが直ちに女性を表す物でもないし、女性だったら穿かなければならない訳でないし、男性が穿いたら困るものだった訳でもないし、あまり関係のない物に思えます。 子供を自力で生みたい男性が増えてるとか言うなら話は別ですが、そういう物でない限り、それは男性の女性化とは違っていると思います。 草食男子に至っては全くファッションとカテゴリを異とする物なので、一緒に語ってはいけないと思います。 そんな訳で、スカート男子もレギンス男子も、新しいトレンドとか、今までなかったトレンドかの様に語られますが、自分はその様に思いませんし、ちっとも珍しいものでもないと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • レディースとメンズ

    当方♂です。ウールのPコットンを買いたいのですが、メンズだと大きめなのばっかりなので、レディースのをピシっと着たいのですが、レディースのPコートってビジュアルや、ボタンがどっちに上にくるかとかでなんとなくレディースだってわかっちゃう感じがします。男があきらかにレディースのPコートを着るのはおかしいでしょうか?女性の目からしてどう映るのか教えてください!

  • メンズスーツはそんなにセクシーでかっこいいですか?

    メンズスーツがセクシーでかっこいいと言う人がいます。 どうしてそう見えるのでしょう? 僕にとって男の服でカッコよくて憧れだったり愛用品にしたかったり、見た目がセクシーに見えると感じる服と結構かけ離れて感じるのですが、感じる人は僕が持っている様な感情と同じものをメンズスーツの中から感じるのでしょうか? 僕は特にメンズスーツに憧れやセクシーさやカッコ良さを感じないです。 好みの服をあえて言って行くと、まずはスポーツウェア系が僕はカッコよくてセクシーに見えます。 陸上のウェアとかちょっとセクシーで危なっかしい感じで、座ったりすると男の人でもちょっとギリギリ感感じるし、速く走れる感もあって、セクシーとかっこいいが両立しています。 陸の上が陸上なので、それの今度は水中版として、競泳水着もかっこよくてセクシーに見えます。 今よくあるスパッツタイプよりも、ブーメランタイプだけどかと言ってあまり細過ぎないぐらいが、嫌らしくもないけどセクシーさはしっかり残るという感じで、カッコよくてセクシーに見えます。 要はブリーフ型のパンツって、なんだかんだで穿くと見た目的にも絵になるし、なんかいい感じなんですよね。 結局そんなわけで、僕は水着はトランクスやスパッツじゃなくて、ブーメランパンツ、ブリーフ型スイムウェアを選んでいます。 穿いた感じもマジで最高です。 他にも体操のレオタードやレスリングのシングレットなんかも、身体のラインが見えるし、どうしても隠すべきところと隠さなくて良いところをきちんと理解したアイテムとして、極限まで人をセクシーにするアイテムに見えてきます。 それ以外だと、メンズスカート系の一部にセクシーに見える物が多々あります。 ややコスチュームのジャンルに近い物です。 要はメンズのミニスカートになんか惹かれるところがあります。 感じ的には、昔のギリシャやローマの兵士とかが着ていたチュニックとか、あるいはそれの発展系みたいな服にセクシーさを感じたりカッコよく見えたり着たいと思ったりなど色々な感情を持ってしまいます。 なんだかんだでミニスカートです。 女性のミニスカートはセクシーに見えることは理解できると思いますが、男性でも脚のラインとかが綺麗ならば、見た目的にほぼ同等のセクシーさを見出すことはできると思います。 脚が綺麗であればスカートから見える脚のラインも綺麗ですし、トライアングルゾーンも女性じゃなくても色々想像力が膨らみますし、まあなんだかんだでミニスカートは脚とか綺麗であれば、男女関係ねーということです。 ある種、ミニスカートはそういう魔法のアイテムなので、自分も男性体型に合わせて、そういう短いチュニックを自主制作して着てますが、着てみた感じは自分でも、見た感じも着た感じもなかなか好きです。 ズボン穿かないから脚が楽だし、トイレ行く時も手間が一個省けて楽だし、お小用中うっかり尿が溢れて脚に掛かってもダメージ少ないし、実用面でも最高のアイテムの一つとしています。 露出の高い物ばっかりで飽きたと思いますので最後に露出度が低い物から一つ挙げると個人的にはツナギ系の服がセクシーでかっこいいと思います。 レーシングドライバーみたいにワッペンをいっぱい付けたらオシャレもできますし、元々がツナギって作業服だから、汚れても濡れても平気だし、動きやすくて無駄なものがないし、意外にスポーティな服だと思ってます。 また、カラバリも色々あるから、戦隊ヒーローみたいな感じでグループで着こなすこともできそうです。 とまあ、主にこんな奴が僕はセクシーでかっこいい服だと思っています。 残念ながら前述の様な要素を僕はメンズスーツには見出せないです。 けど、メンズスーツがセクシーでかっこいいと言う人は、上で挙げた様な、スポーツウェアだったり、メンズのミニスカートだったり、ツナギだったりに感じた様なものを見出すのでしょうか??

専門家に質問してみよう