• ベストアンサー

平成11年タウンエースノア

平成11年タウンエースノア 助手席パワーウインドウが上がるのですが下がりません。バッテリ直でつないだ所+ー反対につなげば 上がり下がりしました スイッチの故障でしょうか?また他に原因ありますかおしえてください スイッチで+ーどのように変換してるのでしょうか 運転席側スイッチにもんだいあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

手元に配線図が無いので、はっきりと言えませんが、 症状からして、スイッチに問題があるような気がします。 ディーラーでお願いすれば、パワーウインドの配線図のコピーを頂けると思います。 テスターか検電気(電圧がかかっていれば明かりが点くもの)が有れば原因を突き止めることが出来ます。 頑張ってください。

takuyarikak
質問者

お礼

ありがとうございました。スイッチ交換してみます

関連するQ&A

  • レガシーのパワーウィンドウが、不思議なことに・・・・・・・・・

    運転席側のパワーウィンドウスイッチで助手席側の窓を下げようとしたところ無反応となりました。助手席側のスイッチを下げると窓は下がりますが、上げようとしても無反応・・・・・今度は運転席側のスイッチを使えば上に上がります。ですから、助手席側の窓を下げようと思えば、助手席側のスイッチを使わなくてはならず、上げようと思えば運転席側のスイッチを使わなくてはならなくなってしまいました。専門的な知識をお持ちの方、是非、アドバイスをお願い致します。

  • 当方平成4年の100系ハイエースワゴン(LH107-0027465)に

    当方平成4年の100系ハイエースワゴン(LH107-0027465)に乗っているものですが、是非とも皆様に教えて頂きたいことがあり、ご質問いたしました。 先週のことですが、車で出かけようと運転席側のドアを開けたところ  ?ルームランプが点かない(ルームランプ側のスイッチをONすると、ちゃんと点く)  ?メーターパネル内の半ドア警告が点かない  ?ドアカーテシランプ(って言うのかな?)が点かない(電球は大丈夫なようです)  ?キーを差し込んでもキー抜き忘れ警告音が鳴らない 状態に突如としてなってしまいました。 バッテリー上がりかと思ったのですが、エンジンは普通にかかりました。 そこでドアカーテシランプスイッチの接触不良かと思い、カバーを外してスイッチを指で動作させても上記について解消されませんでした。 次に、スイッチの故障を疑い、外して配線をアースに直結しても解消されませんでした。 車が動かなくなるような故障ではないのですが、夜間乗車する際にルームランプが点かないのはなかなか不便でして、出来ればなるべくお金がかからない方法で修理したいなと思っております。 以上ですが、何か参考になることがありましたらご回答お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

  • スカイラインのパワーウィンドウ閉まらない。

    平成6年式スカイライン タイプM(2ドア)の運転席側パワーウィンドウが閉まらなくなってしまいました。 助手席側は問題なく開きます。 バラしてみて、開閉スイッチを押すとアンプ?からカチカチと音がするだけです。 雨漏り等防ぐためガラスを締めたいのですがボルト等外さないとダメですか? ビニールを貼り付けるしかないのでしょうか?

  • パワーウインドウが無反応です

    ある日突然助手席のパワーウインドウが閉まったまま動かなくなりました。 運転席、助手席のスイッチ操作に無反応です。 運転席、後部座席のウインドウは正常に反応します。助手席ウインドウのモーターの故障でしょうか? 因みに車種はホンダ、フィットです。エコカーの減税があったので比較的新しいです。

  • パワーウインドウが動かない

    パワーウインドウが動かない お世話になります。 トヨタの現行型ハリアー(平成15年式初期型)なのですが、運転席にある各ドアのパワーウインドウスイッチが効かなくなってしまいました。 ・運転席のパワーウインドウは動きます。 ・助手席と後席の3ドアのウインドウが「運転席」からの操作が効きません。 ・助手席と後席の各ドアのスイッチではパワーウインドウは動きます。 ・ウインドウロックはしていません。 すみませんが原因は何が考えられるでしょうか? いちおうヒューズを取り扱い説明書で見てみましたがパワーウインドウに該当するヒューズがありませんでした。 http://toyota.jp/harrier/pdf/index.html (このページにリンクしてあるPDFの400~404ページ) よろしくお願い致します。

  • パワーシートスイッチ(前後スライド)自作について

    運転席パワーシートの前後スライドさせる為のスイッチが壊れました。 他のスイッチは以上ありません。 モーターが壊れたのかと思いシートを外し、モーターにバッテリー直で繋いだ所、作動しました。 という事はスイッチ故障ですよね。 ただ、スイッチ交換となると高いですし、オクで探しましたがシート一式での販売となるとの事でやはり高いです。 めいっぱい後ろに下がった所で止まったので運転に支障がでています。 そこで自作しようと考えております。 モーターからは+-の2本配線があります。 これを+-入れ替える事により前後に動きます。 要はラジコンの前後スイッチみたいな物を作れば良いとは分かっているのですが、果たしてどういうスイッチを自作したら良いのかわかりません。 自分でダイオード?などを使って基盤を組むことは出来ません。 何か既製品で代用できませんでしょうか。 お知恵拝借させてください。

  • スカイラインの右前側パワーウインドが不調

    平成19年2月登録の車(走行16,000kmほどと少ないでも定期的にバッテリーへ充電してしている)ですが運転席側のパワーウインドが助手席側より閉まるのが遅くて困っています。 日産プリンスに修理に出し、ガラスに当たっているゴム製?のパーツを交換したがあまり良くならずそのままで使用している。 モーターが劣化しているのでしょうか?

  • アトレー助手席パワーウインドーヒューズはどこに?

    アトレーS120Vの助手席パワーウインドーヒューズはどこにありますか?ヒューズボックスにはPWの表示がありません。運転席、左後方のウインドーガラス(後部は左側のみ)は上下しますが、助手席は動作しません。助手席側をブロックに当てそれから動かなくなりました。。レギュレーターをはずしてバッテリーにつないだ所動きましたのでヒューズを確認したいのですがヒューズの位置がわかりません。

  • ステッワゴンRF4のパワーウインドウが故障しました

    ステッワゴンRF4のパワーウインドウが故障しました。 運転席側です。助手席側は問題ありません。 昨日のゲリラ豪雨時に何度か乗り降りした翌朝からまったく反応しません。 (モーター音等まったく反応無し) ディーラーに行った所、昨夜の雨ならもしかしたらスイッチかもと言われましたが、新人のようで事務所に聞きに行き検査だけで8000円と言われましたが、急いでいたのでそのまま帰りました。 簡単な整備には多少覚えがあるのでスイッチなら交換しようかとも思うのですが、電気関係はさっぱりで不良を調べる事は無理そうです。 やはりスイッチが怪しいでしょうか?また、スイッチ交換のみでもドアの内張も外さないとダメと言われましたが本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 困ってます

    先月、中古車を購入しまして、動作確認をしたところ、運転席のパワーウインドウの開閉が妙に遅いことに気づき何度か繰り返していると途中で止まってしまいました。バッテリーの老朽化と思いましたが、助手席側はスムーズに開閉ができます。エンジンを切って、再度ボタンを押すと何とか閉まりました。それと、エアコンのスイッチを入れると「カチッ」「カチッ」というような音が、エンジンルームから聞こえてきます、かなり耳障りな音でエアコンのスイッチを切ると音がなくなります。今までの車ではこのようなことは起こったことがなかったので、対処方法を教えて下さい。