• ベストアンサー

OKWave運営者の所在地を管轄する警察署は?

OKWave運営者の所在地を管轄する警察署は? OKWave運営本部の所在地を管轄する警察署は、 どの警察署になるのでしょうか? 万一、サイト内で回答者が質問者に対して行った発言が、 質問者の「実生活」を巻き込む形で 質問者を不当に「畏怖」させるものである可能性があると 質問者の側が疑った場合、 サイトの運営本部を管轄する警察署も 質問者が相談を行う窓口となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

会社情報では http://www.okwave.co.jp/about/ >東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階 ですから、渋谷警察署になると思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 匿名でも「特定利用者個人」の「実生活」を 不当に不安に陥れる行為については、 基本的には当該利用者の住所を管轄する 警察署が窓口になりますが、 単なる相談であればサイト運営者の所在地を 管轄する警察署も相談窓口になるんですかね? 参考になりました。

その他の回答 (2)

• kurisogeno
回答No.2

自己の質問で回答者側を「畏怖」させる事があった場合にはどの様な手段最善なのでしょう? ネットでの自己発言には、自己の責任が常に付いて回ります、現実社会よりも確実に 自分の発言を慎重にしなければなりません。 自分を常に優位に立たせるのであれば何も質問も回答もしなければ正当性もより 確実に成ります。

fuss_min
質問者

補足

すみません。質問目的と関係ない回答はご遠慮ください。

• debukuro
回答No.1

本名でそういう投稿をすればそういうこともあり得るでしょう でも 質問者回答者とも本名じゃないので犯罪性は認められないでしょう この掲示板を見つける能力があるのなら警察の所在地くらい自分で探せばいい