• ベストアンサー

Microsoft Outlook起動時にMicrosoft LDAP Directoryと表示される

タイトル通りMicrosoft Outlookを起動すると毎回Microsoft LDAP Directoryというものが表示されてしまいます。 この表示を表示させなくするにはどうすればよいでしょうか? 使っているソフトはMicrosoft Office Pro 2007です。 情報が足りなければ指摘してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく不要な LDAP アカウントの設定があるのでしょう。 以下の手順で削除してください。 1. コントロール パネルの [メール] を開きます。 2. [電子メール アカウント] をクリックします。 3. [アドレス帳] タブをクリックします。 4. [種類] が [LDAP] となっているアカウントを選択し、[削除] をクリックします。 5. [閉じる] をクリックします。

ryupyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手順通りやって[電子メールアカウント]をクリックの後、またMicrosoft LDAP Directoryと表示されて「ん?」ってなったんですが、[キャンセル]を押したら[アドレス帳]などのタブのあるものが表示されて無事解決できました。 とても助かりました。また何かあればよろしくお願いします。