• 締切済み

録画した番組をPCに取り込んで観たい

この前、DVDに番組を録画してパソコンにDVD Decrypterで取り込んだんですがファイルの種類がISOでどうやって再生すればいいのかわかりません。 なにかソフトが必要なんですか? できるだけ詳しく教えてください。

• fsugu
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.2

DVD Decrypterは市販のDVDをコピーするソフトですね。よって番組、地デジには対応していないと思います。地デジには強力なコピーガードがかかってますから。でも外す方法はあります。 >なにかソフトが必要なんですか? はい、専用のソフトを利用した方法があります。 2種類の方法があります。(厳密に言うとたくさんありますが、ここで紹介するのは2つです。カッコの中は読み飛ばしていただいても構いません。) 一つ目の方法は、市販のソフトウェアを使う方法です。 AnyDVD HDというソフトがあります。これはブルーレイディスクからパソコンにコピー出来る 商品です。主に映画のBDからコピーするだけでしたが、最近では地デジにも対応しました。ブルーレイからHDDにコピーするソフトの中でもトップの商品ですね。でもこれは、外国の製品なので、購入するときは英語で書いてあり、サポートとかも面倒くさいです。ソフトウェア自体は日本語にも対応しています。クラック版を落としても、インストールの方法を1回でもミスれば、使えません。 (解除するソフトウェア作ってる会社だけあって賢いんですね。簡単には使えません。) まあこのソフトの製品版を買えば簡単にできます。 (さっきCPRM解除とかAACSなどのコピーガードを解除するのが違法だと知りました。でもなんでこういうソフトが普通に世に堂々と出回ってるんですかね。摘発されないんでしょうか。謎です。) もう一つは、無料のプログラムを使う方法。この方法で、BD-R、BD-REから劣化無しでまるごとHDDに移せます。これは見た目も使いやすいので簡単にできます。専門的なプログラムの 知識も要りません。日本語ですしAnyDVD HD並に使いやすいでしょう。 でもまあこれは違法な方法らしいんでね。(私的利用の範囲なら別に構わないと個人的には思ってますが。そもそも元はそういう決まりでしたし。売ったりアップロードするのはいけないと分かっていますし絶対にしませんしね。) オーケーウェーブの規約違反にもなっちゃうんで詳しくは言えません。(本当は言いたいんですけどねw) まあどうしても知りたいんなら「BDAVをどうにかしたいスレ」とグーグルで検索すれば全て分かりコピー出来るでしょう。 まあここまでこんな事やあんな事を説明してきましたが、 『僕自身はBDからHDDにコピーしたり著作権法に触れるような違法なことはしていないよ!』 何かご不明な点があれば答えられる範囲で答えます。

• Dimio1738
回答No.1

地デジのばあいは、コピーガードの関係で無理です。 アナログの場合なら、DVDのなかの拡張子がVOBというファイルをコピーするだけで再生は可能だと思います。 ただし、市販のDVDは無理ですよ。