• ベストアンサー
  • 困ってます

録画したテレビ番組をパソコンで外出先からみたい

初心者です。 シャープのDVDレコーダーのハードディスクに録画した放送大学の番組を 一旦DVD-RWに書き込み、Windows7のノートパソコン(VAIO)に落として、外出先で再生したいと考えています。 DVD Decrypterを使いISOファイルでノートパソコンに落とすまでは出来ているのですが、 再生が出来ません。 VirtualCloneDriveを使っても再生できません。 試しに、 番組をDVD-Rに書き込み、ノートパソコンでPowerDVD9を使ってDVD-Rを再生する事は出来ます。 来月から海外に長期滞在しますので、DVD-Rを複数枚持っていくとなると荷物になりますので、 出来たらノートパソコンに落としたいと考えています。 動画処理にはうといので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数462
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4094/15170)

CPRMという著作権保護が施されています。 解除行為は個人使用であっても法律上禁止されているので無理です。 録画したDVD-Rを持っていくかアナログでキャプチャーするなどして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 DVD-Rを持っていくしかないですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

デジタル放送はコピー制限があるのでDVDからPCへのダビングは無理でありそれをやるのは犯罪です あきらめてDVDで再生しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 DVD-Rを持っていくしかないですね。 ご回答ありがとうございました。