録画したテレビ番組をパソコンで外出先からみたい

このQ&Aのポイント
  • シャープのDVDレコーダーのハードディスクに録画した放送大学の番組を、一旦DVD-RWに書き込んでWindows7のノートパソコンに落とし、外出先で再生したい。
  • 試しに番組をDVD-Rに書き込み、ノートパソコンでPowerDVD9を使って再生することはできるが、海外への長期滞在ではDVD-Rを複数枚持っていくのは荷物になるため、ノートパソコンに落とすことを考えている。
  • 動画処理には不慣れなので、方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

録画したテレビ番組をパソコンで外出先からみたい

初心者です。 シャープのDVDレコーダーのハードディスクに録画した放送大学の番組を 一旦DVD-RWに書き込み、Windows7のノートパソコン(VAIO)に落として、外出先で再生したいと考えています。 DVD Decrypterを使いISOファイルでノートパソコンに落とすまでは出来ているのですが、 再生が出来ません。 VirtualCloneDriveを使っても再生できません。 試しに、 番組をDVD-Rに書き込み、ノートパソコンでPowerDVD9を使ってDVD-Rを再生する事は出来ます。 来月から海外に長期滞在しますので、DVD-Rを複数枚持っていくとなると荷物になりますので、 出来たらノートパソコンに落としたいと考えています。 動画処理にはうといので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

CPRMという著作権保護が施されています。 解除行為は個人使用であっても法律上禁止されているので無理です。 録画したDVD-Rを持っていくかアナログでキャプチャーするなどして下さい。

kasetsu
質問者

お礼

そうなんですね。 DVD-Rを持っていくしかないですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

デジタル放送はコピー制限があるのでDVDからPCへのダビングは無理でありそれをやるのは犯罪です あきらめてDVDで再生しましょう

kasetsu
質問者

お礼

そうなんですね。 DVD-Rを持っていくしかないですね。 ご回答ありがとうございました。