-PR-
解決済み

IMEが消えた!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58194
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私はIME2000を使っているのですが
突如デスクトップ画面から右下にあるはずのあのちいさな
画面(?)が消えてしまったんです。
あれがないと単語登録とか分からない漢字の読み方を
調べたりとかも出来ないので困っています。
あの画面を復活させる方法はないでしょうか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

ちょっと意味がわかりませんが、タスクバー右端のアイコンがいくつか並んでいる中に赤いペンのアイコンがあれば、

消えたIMEツールバーを再表示するには、以下の操作を行ないます。
1.タスクバー右端のアイコンがいくつか並んでいる中から、ペンのアイコンをクリックし、メニューを表示させます。
2.メニューの[ツールバーを表示]にチェックマークをつけます。


それとOSは何?

 以下のマイクロソフト サポート技術情報のページに詳細な説明がありますので、ご覧になってみてください。 

IME2000:IME ツールバーを表示する方法 
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/81.htm
  
IME2000:IME ツールバーを表示できない 
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/80.htm

 また、以下のページもご参考になるのでは?

IMEツールバーがどっかに行ってしまいました
http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/office2000/wwwlng.cgi?print+200008/00080006.txt
お礼コメント
noname#37213

どうもありがとうございました。
「ツールバーを表示できない」のHPに行くと
無事解決できました。
ありがとうございました。m(-_-)m
投稿日時 - 2001-03-31 17:40:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

画面右下端のタスクバーの、タスクトレイ(ちっちゃなアイコンがいっぱい並んでる所)
の中に、「A」とか「あ」とかなってるとこがありませんか?
そこをクリックして「ツールバーを表示」を選ぶと出てくるはずなんですが…。
もしこの方法でうまくいかなかったら補足してください。
お礼コメント
noname#37213

他の方法で無事解決することができました、
すぐレスを下さって有難うございましたm(-_-)m
投稿日時 - 2001-03-31 17:39:33