• ベストアンサー

格安パソコン

いろんな所でめちゃくちゃ安いパソコンが売られていますよね(100円とか)。 それを買ったら、インターネットの契約とか、お金のかかる契約は絶対にしないといけないんですか? パソコン本体だけ買ってサヨナラ~、とかはダメなんですかね? 僕はパソコンゲームさえできればいいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.5

別に本体だけ買っても構いませんよ? 通信回線契約の特典である割引が適用されずに、数万円の値段になるだけです。 100円で買って通信回線を即解約、さよなら~とやるのもこれまた一向に構いません(契約の自由の原則)けど、通信回線の契約に「一定期間は契約し続ける」という条項があるので違約金が発生しますし、通信業者の側でも短期解約者のブラックリストに登載しますから以後ネット回線なり携帯の新規/機種変の契約なりで不利なことになるでしょうね。 ちなみに通信回線との同時契約が必須(パソコン単体では売らないよ)、となると独禁法の抱き合わせ販売の禁止に抵触します。質問のような場合は関係ありませんが。

rail-gun
質問者

お礼

ブラックリスト??そんなものがあるんですか、知りませんでした。 やはり、そんな虫のいい話はないんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

無理です。 まず、ネット契約 (大抵クレジット決済)をしてから パソコンの会計です。 ネットを解約すると違約金が クレジットで請求されます。

rail-gun
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 勉強になりました、ありがとうございました!

noname#110252
noname#110252
回答No.3

「パソコン本体だけ買ってサヨナラ~」が許されてしまうと、PCメーカーは大赤字になってしまいます。PCの値引き分は通信料などで元を取る仕組みですので。

rail-gun
質問者

お礼

なるほど。そんな仕組みなんですね。

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

>パソコン本体だけ買ってサヨナラ~、とかはダメなんですかね? ダメです。インターネットの契約を申し込んでからしか100円とかの安いパソコンは買えませんし、購入後のインターネット契約をキャンセルした場合は本来のパソコンの価格との差額と違約金が発生します。 >僕はパソコンゲームさえできればいいので。 インターネット申し込みが条件で100円になるようなパソコンは基本的にネット・メール・スカイプなどの軽い用途向けの性能が低いものだけです。2Dゲームならプレイ出来ないこともありませんが、3Dゲームは厳しいです。少なくともゲーム目的で買うようなパソコンではありませんね。

rail-gun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼくがやりたいのは2Dなので、できるんですね。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

ダメです。その契約ありきで安いのですから。 だから、格安パソコンはやめた方がいいですよ。

rail-gun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめることにします。

関連するQ&A

  • パソコン ゲーム

    wiiをインターネットに繋げたいですけど必要な物は何でしょうか? 本体以外に、いちおうパソコンがインターネットに繋がっています。フレッツ光です。有線でwiiに繋ぎたいのですが、そろえなければいけない機器などを詳しく教えてくれませんか。 それからネットに繋げた場合、ゲームなどをダウンロードした時は料金などをどのような形で支払えばよいのでしょう? 契約等、ありますか?宜しくお願いします。

  • パソコンが・・・。

    数ヶ月前から、パソコンでゲームをしていると、10分ほどで本体が異様に熱くなって電源が切れるようになりました。それで困っていたのですが、さらに最近では、ゲームをしていなくて、ただインターネットをしているだけでもたまに切れるようになりました。どこかおかしいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコンでスーファミやファミコンをしたいんですが…

    知人がパソコンでファミコンをしていて私もインターネットからエミュレータ?としてスーファミとファミコンをダウンロードして解凍したんですが、本体だけでゲームができません。ゲームソフトはどうやってパソコンに取り入れるんですか?ネット上からダウンロードするんでないんですか??

  • ノートパソコン全般について

    初心者でこれから買おうと思っていますが全くわからないので教えてください。 利用したいのはCD・DVD読み込み、ゲーム・インターネットのみです。 データ通信(インターネット)はどう繋ぐんですか? どこかと契約しなきゃいけないのはわかりますが配線無しの場合どうなりますか? auやDoCoMoみたいなデータ通信カードを契約して本体に差し込むんですかね? 未知なので教えてください☆ あと月々いくらぐらいかかるかも参考に教えていただきたいです。

  • パソコン購入にあたって

    こんにちわ。24歳OLです。 最近パソコンがほしくなってきました。 会社にしかパソコンがないのでいつも会社でこっそりインターネットやメールをしています。今も・・・ それで、とりあえずインターネットとメールができればいいんですが、 どこのどの機種がいいかとか、インターネットとメールをできるようにするにはどういう手続が必要で何が必要なのかとかまったくわかりません。 パソコン本体だけ買ってきてもだめですよね? 何しろ知識がないのです・・・ 24歳でOLやってるわりには知らなすぎな私ですがよろしくお願います。

  • 3万円で買えるゲームパソコンを探しています

    3万円で買えるゲーム用のパソコンを探しています。 デスクトップで重視しているのはグラフィックボードです、本体のみで中古でも構いません。 マインクラフトというゲームをプレイしたいんですが、なんとか3万円以内でできるようにならないでしょうか? 3万円を超えてしまうけどもこのくらいあればできるよという値段があったら それでもいいので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンについて教えてくださいm(__)m

    私は、まったくの無知なため、よろしければ分かりやすく教えていただきたいです(>人<) よく、本体は0円という〈モバイルパソコン?〉がありますが、 こういった物と、普通のパソコンを買って工事してもらうのと、どちらが安いのでしょうか? どのような違いがありますか? 私は、インターネットができればいいのですが、どちらがお得でしょうか? ちなみに、固定電話は無く、一軒家です。

  • 自分専用のパソコンが欲しい!

    今、家族で使うパソコンが一台あるのですが自分専用のを買おうと思ってます。これからかく条件にあったパソコンがありましたら是非、教えて頂きたいです。 1、3Dグラフィックのゲームができる(mmorpgのゲームができる) 2、値段が全て合わせて8万8000円以下(少し上がっても構いません) 3、動画編集、曲編集ができる(これはソフトかな…⁉←ソフトだったらそれ教えてください) この3つです。デスクトップパソコン、ノートパソコンどちらでもいいです。また家族のともう一つ増えることで『通信、回線契約?』まぁ…インターネットと繋ぐ、と二台分かかってしまいますか?またかからないのならどうやってするのか教えてください。 初心者ですので分かりやすく回答よろしくお願いします。

  • 使えないパソコンを買ってしまったの? まさかね・・・

    会社で、パソコンを一律新しくするとかで、不要になったパソコンを3000円で買い取った私。 ところが!!! 家に持って帰って来たら、電源を入れてもウンともスンとも言わない・・・ 画面は真っ黒。 なーんにも動かない・・・。 会社ではLANを組んでいて、LANカードは抜いて持って帰って来ました。 また使えますか? もしかして・・・私って・・・使えないパソコンをもらって来ちゃったの? 大至急・・・大至急教えてくださーい。 エクセルとかワードとか、そのまま使えると思い込んで買い込んでしまった私。 3000円なので、諦めはつきますが、どうやったらまた使えるようになるのですか? もしかして・・・自分でいろいろ設定しないとダメなのー? 自分で設定なんて・・・絶対に絶対にできません・・・ 電気屋さんとか持っていったら何とかなりますか? まさか・・・使えないの??? 助けてー。

  • オススメのノートパソコン

    いまFMVのNB15Bを使ってるんですがだいぶ古くなってきたので買い換えようと思ってます。 それでパソコンでは音楽をダウンロードしたりPCゲーム(3Dゲームはしません)をしたりインターネットをしたりが主です。 また、買い換えるならPCゲームをスムーズにしたいです。 ノートパソコンで値段は15万円前後を考えています。 どんなに出せても20万円です。 よろしくお願いします。