• ベストアンサー

格安パソコン

いろんな所でめちゃくちゃ安いパソコンが売られていますよね(100円とか)。 それを買ったら、インターネットの契約とか、お金のかかる契約は絶対にしないといけないんですか? パソコン本体だけ買ってサヨナラ~、とかはダメなんですかね? 僕はパソコンゲームさえできればいいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.5

別に本体だけ買っても構いませんよ? 通信回線契約の特典である割引が適用されずに、数万円の値段になるだけです。 100円で買って通信回線を即解約、さよなら~とやるのもこれまた一向に構いません(契約の自由の原則)けど、通信回線の契約に「一定期間は契約し続ける」という条項があるので違約金が発生しますし、通信業者の側でも短期解約者のブラックリストに登載しますから以後ネット回線なり携帯の新規/機種変の契約なりで不利なことになるでしょうね。 ちなみに通信回線との同時契約が必須(パソコン単体では売らないよ)、となると独禁法の抱き合わせ販売の禁止に抵触します。質問のような場合は関係ありませんが。

rail-gun
質問者

お礼

ブラックリスト??そんなものがあるんですか、知りませんでした。 やはり、そんな虫のいい話はないんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.4

無理です。 まず、ネット契約 (大抵クレジット決済)をしてから パソコンの会計です。 ネットを解約すると違約金が クレジットで請求されます。

rail-gun
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 勉強になりました、ありがとうございました!

noname#110252
noname#110252
回答No.3

「パソコン本体だけ買ってサヨナラ~」が許されてしまうと、PCメーカーは大赤字になってしまいます。PCの値引き分は通信料などで元を取る仕組みですので。

rail-gun
質問者

お礼

なるほど。そんな仕組みなんですね。

• ariseru
回答No.2

>パソコン本体だけ買ってサヨナラ~、とかはダメなんですかね? ダメです。インターネットの契約を申し込んでからしか100円とかの安いパソコンは買えませんし、購入後のインターネット契約をキャンセルした場合は本来のパソコンの価格との差額と違約金が発生します。 >僕はパソコンゲームさえできればいいので。 インターネット申し込みが条件で100円になるようなパソコンは基本的にネット・メール・スカイプなどの軽い用途向けの性能が低いものだけです。2Dゲームならプレイ出来ないこともありませんが、3Dゲームは厳しいです。少なくともゲーム目的で買うようなパソコンではありませんね。

rail-gun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼくがやりたいのは2Dなので、できるんですね。

• seednyan
回答No.1

ダメです。その契約ありきで安いのですから。 だから、格安パソコンはやめた方がいいですよ。

rail-gun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめることにします。