• ベストアンサー

パソコン探し

パソコンを探しています。 ・インターネットが出来る(無線ランで) ・写真や画像、音楽がたくさん保存できる ・ゲームができる これくらいできれば満足です。 8万円くらいで、2月後半に買おうと思っています。 もっとやすくても全然かまいません。 良いパソコン、ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103742
noname#103742
回答No.1

そのような使い方であれば、極端にヘビーなゲームをしない限りどの製品でも大丈夫かと思います。笑 国内のノートブックではソニー、東芝、富士通、NECあたりがコンスタントに売れています。 8万円というのはCD/DVD付きなノートブックの予算として比較的十分な方ではありませんので、 デルやヒューレット・パッカードの通信販売で探すのが適当ではないでしょうか。 無線LANは 802.11b/g/n などと書いてあれば使えます。 写真・音楽をたくさん保存するのであれば、「ハードディスク」の大きい物にします。 ゲームに関しては一概に言えませんので,簡単なものであれば気にしなくても良いのではないでしょうか。 「BCNランキング」という有名な売れ筋ランキングのサイトでは予算別に検索したりもできますから、 もしよさそうなら活用してみてください。

131232
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました!!! 活用してみます。

その他の回答 (1)

• bake-chan
回答No.2

この中で一番スペックを要求するのは、ゲームですね。 プレイしたいゲームは何でしょうか? ものによっては、その2倍以上の予算が必要です。

131232
質問者

お礼

そんなに大きなゲームをしたいわけじゃないんですが。 mixiのゲームができるくらいで大丈夫です。 回答、ありがとうございました。