• ベストアンサー

2台のパソコン

オンラインゲームがしたいのでパソコンの購入をしようと思っています。 パソコンはお店でオンラインゲーム推奨環境のパソコンの購入を予定してます。 そこで、家にはPS3を無線ランで接続できる状態になっているのですが、その状態でパソコンを購入して無線でインターネットに接続する事は出来るのでしょうか? 回線をもう1本ひく必要がありますか? また、無線ランの接続でオンラインゲームは出来ますか? あと、オンラインゲーム専用のパソコンでは、仕事で使うパソコンなどと比べて機能は使いにくかったりとかあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • oruma
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

回線の詳細が分かりませんが、普通は回線をもう1本引く必要はありません。 パソコンを無線LANで接続する場合は、パソコンに受信機・子機(いろんなタイプがあります)を取り付ける必要があります。 オンラインゲームで無線LAN接続はあまりオススメ出来ませんが(安定して常時接続している必要あり)、 PS3が問題なくオンライン出来ているのなら、PS3の周辺は大丈夫かもしれません。 無線LANは環境(壁や家電、家の周辺)によりますのでやってみないとわかりません。受信機の性能にもよります。 >あと、オンラインゲーム専用のパソコンでは、仕事で使うパソコンなどと比べて機能は使いにくかったりとかあるのでしょうか? 性能の違いだけで基本的に同じパソコンですから、そういうことはないです。 ただ、高性能なゲームPCほど発熱するので冷却のためファンの音がうるさい、ということはあります。

oruma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりやすい回答でどうしたらいいのか理解することができました。 PS3やPSPは問題なく無線LANで接続できているので、購入したらとりあえず無線で接続をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • PS3とパソコンをインターネットに接続したいのですが

    先日、PS3を購入してインターネットに接続したいと思い、試行錯誤したのですがなかなか上手く行かないので質問させて頂きます。 パソコンが1階にあり、PS3を2階で使用するために、無線LANの機能が付いたルータを購入してパソコンに繋げたのですが パソコンでインターネットに接続しているときはPS3がインターネットに接続できない。 また、PS3をインターネットに接続しているときはパソコンがインターネットに接続できない。 という事態に陥ってしまいました。 今の状況は 【一階】 電話回線━━モデム(ルータ機能付き)━━無線LANルータ━━パソコン 【二階】 (無線LAN接続) PS3 解決策をご教授して頂きたいです。

  • パソコンを無線でインターネットにつなぐには?

    近々ノートパソコンを購入しようと考えております 店頭に行って購入したいパソコンを見てきたのですが、「無線LAN ○」と書いてありました 現在、私の家ではPS3をインターネットに無線で繋いである状態なのですが、パソコンを無線でインターネットに繋ぐことは出来ますか? それとも、ゲーム機とは別で、専用の何かを購入しなくてはならないのでしょうか? 是非回答よろしくお願いいたします

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが

    夏休みからアルバイトをしています それでお金がある程度たまったら自分専用のノートパソコンを買いたいのですが、なにがオススメですか? 予算は10万ぐらいでお願いします それとオンラインゲームをやりたいのですが前にウインドウズ ヴィスタだとオンラインゲームはできないと聞いたのですがホントですか? おもに使う機能はインターネット 無線ランがいいです   エクセル   ワードパット   ペイント   メール   などが使えるといいです 長くなりすいません 最後に できるだけ軽く快適にできたらとてもうれしいです この軽さは ハードディスクの容量のおおきさに比例してるのですか? わかりにくく長い分ですいません 今これがいいかなと思ってるパソコンがあるのですがどう思いますか http://joshinweb.jp/pc/1/4905524506716.html これです これはいいですかね? お願いします

  • PS3とパソコンのファイル共有について

    ある時、PS3 Media Serverというものを知り、こんな便利なものが あるのかとインストールしてみましたが、「PS3が見つからない」と うまくいきませんでした。 ネットで色々調べてみると、Windows Media Player でも動画や画像をPS3側から見られるということで、 そちらの設定も試してみました。メディアを共有するよう 設定しましたが、表示されるはずの「不明なデパイス」 というもの自体が表示されずだめでした。 環境ですが、有線RUNでインターネットに接続していましたが、 PS3や3DSなどのゲーム機もインターネットにつなぎたいと思い 無線ルータを購入し使っています。それでパソコンやゲーム機を インターネットに接続している状態です。それぞれのインターネット 接続には問題はありません。OSはWindows vistaです。 そもそも、この環境でPS3とパソコンのファイル共有は可能なのか? もし可能なら、何が原因でうまくいかないのか解らず困っています。 パソコン側も、PS3側もまったく認識しない状態です。 ファイヤーウォールの設定など、ある程度のことは調べて試して みましたがだめでした。パソコンに詳しいほうではないので、 見逃していることや勘違いも多々あると思います。 原因など、何か思い当たる節があればアドバイスよろしくお願いします。

  • PS3-液晶モニター-パソコン本体とつないで…。

    PS3-液晶モニター-パソコン本体とつないで…。 この様につないでパソコンに光回線をつないだら、PS3でオンラインゲームなどはできるのでしょうか??それとも、スイッチングハブでPS3とパソコン両方に光回線を接続したほうがいいのでしょうか?? 買った店では、スイッチングハブがいると言われ、一緒にいた友達には買わなくてもいけると言われました。 どっちが正しいのでしょうか?? また、ハブを使用しない時の方がオンラインゲームに支障をきたしたりする事があったりしますか?

  • 2台のパソコンを有線ランで使いたい

    最近新しいパソコンを買い足し、2台を持っています。 最初は無線ランで接続しようと思って、無線ランのルーター(バッファローのWHR-G54)を買って、電器屋さんにつないでもらって接続できました。しかし、いろいろと、ダウンロードしていたところ、うまく接続ができなくなり、いろいろいじくっているうちにわからなくなりました。最終的には、無線ランにする必要もないので、2台各々を有線ランにしたいと思っています。そこで、質問ですが、上記ルーターを利用して有線ラン(1階と2階の電話回線を利用して)は利用できるのか?そして、その接続方法はどよのうにやればいいのか?また、ヤフーの利用料金に変更ないのか?パソコンの初心者なのでよくわかりません。お詳しいかた、ご教示お願い致します。

  • 無線RUNでPS2のオンラインゲームできますか?

    うちは、電話回線がパソコンの位置に届かないので無線RUNにしているんですが、友人にきいたら、PS2のオンラインゲームを快適にするには有線にするしかないといわれたのですが、有線にするには、またお金を払って契約内容を変えなければならないのでしょうか? 誰か答えて頂けるとありがたいです。

  • PS3のアドホックパーティー?

    初めて投稿します。 質問が既出でしたらごめんなさい。 現在のインターネット環境は、最近のネットブックとセットで付いているUSBで接続してインターネットが出来るという物なんですが、(EMOBILEでなくSoftBank回線です)これからPS3を購入してアドホックパーティー経由からPSPでオンラインゲームを出来る様にする事は不可能ですか?PCを立ち上げてインターネットが出来る環境にして そのPCから別売の『オンラインゲームが楽しめる』と明記されているUSBを付けて更にはPS3とリンクさせてそして更にPSPと接続の設定をして…という3工程をしなければモバイルのインターネット環境ではアドホックパーティー経由でPSPオンライン環境にする事は出来ませんか?或いはモバイルのインターネット環境ではアドホックパーティーを利用出来ませんか? そのモバイルのUSBからPCに繋げて接続してインターネット環境にするのでなく、PS3に直接USBを差し込んでオンライン環境に設定するのは不可能なんでしょうか? 私はまだPS3を持ってないのでアドホックパーティーが出来る環境はADSLとか光回線とかそもそも有線からじゃないと出来ないのかよくわからないので ご存知の方やモバイルでPSPのアドホックをつかってオンラインゲームが出来てる方がいらっしゃいましたらご助言お願いします…説明がわかりにくかったらすみません

  • 無線LAN環境で、オンラインゲームをすることはできますか?

    今度新しいパソコンを買い、それをきにオンラインゲームを始めようと思っています。   私の家は無線LANでインターネット接続をしているのですが、友達が無線LANではオンラインゲームはできないと言っていました。   パソコンは自分の部屋に置くんですが、自分の部屋にはインターネットにつなぐ回線がないので、無線LANでしか接続できません。   無線LANでもオンラインゲームをすることは可能でしょうか?   ちなみに、やろうと思っているゲームはトリックスター+です。   パソコンはまったくの初心者なんで全然わかりません。よろしくお願いします。

  • PS3オンラインの方法

    PS3を購入しました。 オンラインゲームをやりたいのですが インターネットとの接続にどのような物が必要か 教えていただけないでしょうか。 ルーター?LAN?などパソコンに詳しくないのでわかりません。    インターネット環境はADSL「OCN」で接続しています。 大容量のインターネットではありません。 パソコンの横においているモデムからPS3まで10mほど 距離があります。 教えてください!