• ベストアンサー

2台のパソコン

オンラインゲームがしたいのでパソコンの購入をしようと思っています。 パソコンはお店でオンラインゲーム推奨環境のパソコンの購入を予定してます。 そこで、家にはPS3を無線ランで接続できる状態になっているのですが、その状態でパソコンを購入して無線でインターネットに接続する事は出来るのでしょうか? 回線をもう1本ひく必要がありますか? また、無線ランの接続でオンラインゲームは出来ますか? あと、オンラインゲーム専用のパソコンでは、仕事で使うパソコンなどと比べて機能は使いにくかったりとかあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

• oruma
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

回線の詳細が分かりませんが、普通は回線をもう1本引く必要はありません。 パソコンを無線LANで接続する場合は、パソコンに受信機・子機(いろんなタイプがあります)を取り付ける必要があります。 オンラインゲームで無線LAN接続はあまりオススメ出来ませんが(安定して常時接続している必要あり)、 PS3が問題なくオンライン出来ているのなら、PS3の周辺は大丈夫かもしれません。 無線LANは環境(壁や家電、家の周辺)によりますのでやってみないとわかりません。受信機の性能にもよります。 >あと、オンラインゲーム専用のパソコンでは、仕事で使うパソコンなどと比べて機能は使いにくかったりとかあるのでしょうか? 性能の違いだけで基本的に同じパソコンですから、そういうことはないです。 ただ、高性能なゲームPCほど発熱するので冷却のためファンの音がうるさい、ということはあります。

oruma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりやすい回答でどうしたらいいのか理解することができました。 PS3やPSPは問題なく無線LANで接続できているので、購入したらとりあえず無線で接続をしてみようと思います。