• ベストアンサー

カエル 蛙 食えますか?

カエル 蛙 食えますか? テレビでたまにやってますが、私はサクサク食いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.9

パリではカタツムリと同様にカエルもごく一般的な食材、とくべつ美味しいってほどでもないけれど、調理法次第では、まあイケるかな。

その他の回答 (9)

回答No.10

できるだけ日本人の味覚に合うように調理してあるならば、暗闇の中でなら食べられるでしょう。事前に知らされなければ。

noname#137877
noname#137877
回答No.8

食えます。さっぱりしてささみのようでわりと美味しかったです。 子供の頃、父が空気銃で鳩を撃って焼いて食べたことありますがそれも美味しかったです。 祖父は豚の睾丸焼いて食べてました。 おねしょが治ると言ってました。

aruahari
質問者

補足

…もしや自宅で? …ゲロゲロォォ…(って〔爆〕) 調理はどなたで? ☆アンケート中心なんで質問公開しました ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

回答No.7

居酒屋で食べましたよ。美味しかったですよ。

回答No.6

普通に食べますね。皆さんのおっしゃるように鶏肉のようです。 オタマジャクシもおいしいらしく、オタマジャクシの丸ごと鮨みたいのがありますが、あれはちょっと見た目でご勘弁(笑)。 地方に行くとサンショウウオの丸のままの塩焼きとか素揚げが料亭でだされたりしますが、あれも食傷気味(笑)。 蛙のように皮が剥いてあって原形が解らなければ大丈夫ですね。

aruahari
質問者

補足

こんにちは、ども …ゲロゲロォ!! 『オタマジャクシ即喰い』絶対ムリです! 体内成長されます ☆アンケート中心なんで質問公開しました ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

• gadovoa
回答No.5

濃い目の味付けにしたら鳥肉とかわらないですよ。 犬の肉だって牛とかわらないですからね。

• ziziwa1130
回答No.4

中華料理の酢炸田鶏なら食べますよ。

• MNH10W
回答No.3

中華料理店で唐揚げを食べます 何も言われなければ鶏肉と信じて疑いませんよ?

回答No.2

赤蛙や牛蛙の食用蛙なら問題ないと思うがの~。 そこら辺にいる、青蛙やガマ蛙は食えんと思うがの~? 虫や危ない菌がいそうじゃがの~。 赤蛙や牛蛙は食いもんが違うせいか、昔食っても大丈夫だと聞いたことがあるぞ。 犬も赤犬は食えると言うじゃろ。 ただ、ワシも昔食べた事あるが、食感は鶏肉みたいじゃが、臭いがたまらんの~!

aruahari
質問者

補足

こんにちは、ども ☆アンケート中心なんで質問公開しました ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

• 1582
回答No.1

姿焼きでなければ食べられます