• ベストアンサー

カエル 蛙 食えますか?

カエル 蛙 食えますか? テレビでたまにやってますが、私はサクサク食いました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

 パリではカタツムリと同様にカエルもごく一般的な食材、とくべつ美味しいってほどでもないけれど、調理法次第では、まあイケるかな。

その他の回答 (9)

回答No.10

できるだけ日本人の味覚に合うように調理してあるならば、暗闇の中でなら食べられるでしょう。事前に知らされなければ。

noname#137877
noname#137877
回答No.8

食えます。さっぱりしてささみのようでわりと美味しかったです。 子供の頃、父が空気銃で鳩を撃って焼いて食べたことありますがそれも美味しかったです。 祖父は豚の睾丸焼いて食べてました。 おねしょが治ると言ってました。

aruahari
質問者

補足

…もしや自宅で? …ゲロゲロォォ…(って〔爆〕) 調理はどなたで? ☆アンケート中心なんで質問公開しました ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

回答No.7

居酒屋で食べましたよ。美味しかったですよ。

回答No.6

普通に食べますね。皆さんのおっしゃるように鶏肉のようです。 オタマジャクシもおいしいらしく、オタマジャクシの丸ごと鮨みたいのがありますが、あれはちょっと見た目でご勘弁(笑)。 地方に行くとサンショウウオの丸のままの塩焼きとか素揚げが料亭でだされたりしますが、あれも食傷気味(笑)。 蛙のように皮が剥いてあって原形が解らなければ大丈夫ですね。

aruahari
質問者

補足

こんにちは、ども …ゲロゲロォ!! 『オタマジャクシ即喰い』絶対ムリです! 体内成長されます ☆アンケート中心なんで質問公開しました ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.5

濃い目の味付けにしたら鳥肉とかわらないですよ。 犬の肉だって牛とかわらないですからね。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.4

中華料理の酢炸田鶏なら食べますよ。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

中華料理店で唐揚げを食べます 何も言われなければ鶏肉と信じて疑いませんよ?

回答No.2

赤蛙や牛蛙の食用蛙なら問題ないと思うがの~。 そこら辺にいる、青蛙やガマ蛙は食えんと思うがの~? 虫や危ない菌がいそうじゃがの~。 赤蛙や牛蛙は食いもんが違うせいか、昔食っても大丈夫だと聞いたことがあるぞ。 犬も赤犬は食えると言うじゃろ。 ただ、ワシも昔食べた事あるが、食感は鶏肉みたいじゃが、臭いがたまらんの~!

aruahari
質問者

補足

こんにちは、ども ☆アンケート中心なんで質問公開しました ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

姿焼きでなければ食べられます

関連するQ&A

  • このカエルは何カエルですか?

    このカエルは何カエルですか?

  • かわず(かはづ)とかえるは、どのように変化したのか

    日本文学には「かわず(かはづ)」と「かえる」が登場します。 古今和歌集仮名序の「かはづ」は多分現代の「カジカガエル」。 芭蕉・古池の「蛙」は”カワズ”と読んで中身は普通のカエル(議論はいろいろあるでしょうがアカガエルなど)。 一茶・負けるなの「痩せ蛙」は”ガエル”と呼んで中身は普通のカエル(同じくトノサマガエルなど)。 そこで、 1、古い時代、「かはづ」と「かえる」はどう区別されていたのか? 2、芭蕉や一茶の時代はどう区別していたのか? 実は蕉門の「蛙合せ」を読んで」いて、ふたつが混在しているかも知れないと思い始めて、眠れなくなっています。 どなたか知識、見識ゆたかな方に解説していただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 【カエル・写真あり】カエルがいました。 これはな

    【カエル・写真あり】カエルがいました。 これはなにガエルですか?

  • 蛙の子は蛙で終わらせたくない

    当方25歳大卒無職ですが、蛙の子は蛙で終わらせたくないないのです。 就職するために職業訓練校通うんですが、学力のために、蛙の子は蛙で終わらせないために何をすればいいのか教えて下さい。

  • 【カエル】小さなカエルの餌は何ですか?

    【カエル】小さなカエルの餌は何ですか? 田舎の田んぼや溝にいる小さいカエルです。 緑色のカエルです。 餌を教えて下さい。 都会のスーパーでも手に入るカエルの餌も教えて下さい。

  • カエルについて!

    カエルについて・・・ どれか分かるものを1つでも、教えてください! (1)カエルの血球の、平均的な大きさ (2)カエルの繊毛運動とは? 働きは? (3)カエルの脳下垂体がのっているサイト (4)カエルの脳神経を顕微鏡でみたのがのってるサイト お願いします!

  • カエル食べたことありますか?

    この質問 不快に感じたら回答しないでください カエル あのピョコピョコ飛び跳ねる生き物 カエル食べたことありますか? 私はありません カエルの肉というとヒキガエルを連想します 失礼ながらヒキガエルってグロデスクですよね少なくとも私には そう感じられる 聞いた話だとカエルは鶏肉に近いって言いますが 私はヒキガエルを連想してしまうので食べれません カエルを食べたことがある人 食感などを教えてくれませんか?

  • 腹を膨らます蛙の名前??

    随分前にテレビでお腹を膨らましている蛙を見たんですが、 頬を膨らましているのと勘違いしているのかもしれませんが...確信が薄いんです。 あの時は確かに腹を膨らましてように見えましたが、 そのような蛙は存在するのでしょうか? 知っている方がおられましたら、教えてください。

  • 我が家に長らく住み着いているカエル君。雨樋の太さぐらいある大きなカエル

    我が家に長らく住み着いているカエル君。雨樋の太さぐらいある大きなカエル君。ちっちゃければ雨カエルでしょうが、5cm以上はあろうかと思われるぐらいデカいカエル君。 一体、このカエル君は何というカエルでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • カエルについて

    どれか分かるものを1つでも、教えてください! (1)カエルの血球の、平均的な大きさ (2)カエルの繊毛運動とは? 働きは? (3)カエルの脳下垂体がのっているサイト (4)カエルの脳神経を顕微鏡でみたのがのってるサイト お願いします!