• ベストアンサー

いつも教えていただいて助かっています。今回コントロールパネルより、ア

いつも教えていただいて助かっています。今回コントロールパネルより、アプリケーション(プログラムファイルの中にある)をアンインストールしようとしたら、「フォルダバスDcuments and Settingsに使用できない文字が含まれています」というメッセージがでてアンインストールができませんでした。ほかのアプリは普通通りアンインストールができました。どんな文字が使用できないかは解りましたが、エクスフローラーをみてもどこに使われているのか解りません。どうしたらよいのでしょうか。  ノートパソコンNEC LC500/3 XPを使っています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

可能性の一つとして、Windowsのユーザーアカウントが日本語になっている場合が考えられます。 あとは、インストール先フォルダが日本語になっているとかですね。 前者の場合は、ユーザーアカウントを作り直してログオンすることでアンインストールできる場合もありますが、駄目な場合は以下の手順で移行してみます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247

gasyun1000
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。いろいろやってみましたが駄目でした。ソースネクストの製品で、おかしくなり、結局返金するとのことでした。そのソフトは廃棄して、折を見てリカバリーします。有り難うございました。