• ベストアンサー

ノングレア(非光沢)のノートパソコンを探しています。13型ぐらいで2キ

ノングレア(非光沢)のノートパソコンを探しています。13型ぐらいで2キログラム以下の物がよいですが、おすすめのメーカー・機種を教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! どのメーカのPCもカタログモデル(家電店等で販売されてるタイプ)で探しても少ないと思いますよ! カスタムメイドモデル(メーカー直販、スペックや機能を選択出来る)で探せば希望に添えると思います。 ↓が希望に適した機種かと思われます。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/mg/custom_info/index.html (どの機種もカスタムメイドで選択出来ます) 私もMGを利用してますがサポート体制もしっかりしてるのでお勧め出来るメーカーだと思います。 ※ただし4月後半から5月に掛けて毎年夏モデルが出てるので速買いは避けた方が良いかも知れませんが逆に春モデルなら多少安く成ります。

その他の回答 (3)

• tencyuu_te
回答No.3

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063707.K0000063709.K0000063708.K0000081050  ↑こういう所で検索して探してください メーカーサイトに飛んでも解りにくくしてあるメーカーはあまりよくないと個人的には思います

• piyorina
回答No.2

レッツノートは?

• heinell
回答No.1

実質的に、ノングレアになるような液晶保護シートをつける…という選択肢がベストだと思います。 店頭販売がある機種ですと、どうしても店頭での画面の映えに差が出るので売れ行きが全く違います。 グレアタイプ以外全然売れませんから、メーカーもグレアタイプ以外作ろうとしません。 結果現在ノングレア液晶機は限りなくゼロとなってる状態です。 ノングレア。その一点の選択肢さえなければ、満足な機種を選ぶ余地は十二分にある。 …って事で、ノングレア液晶保護シートで我慢するのが、結果的に良い機種を選べると思います。 私も十年来のモバイラーなんで、グレア液晶なんてクソクラエ派な訳ですが… 現実そうとしかいえないという感じです。