• ベストアンサー

ソフトナビゲーターに載っていたソフトについて。

ソフトナビゲーターに載っていたソフトについて。 ソフトナビゲーターを見てみるとソフトの紹介があり、いろいろ載っていて追加する事ができるみたいなのですが、 これらは購入するという事で料金が発生するのでしょうか?? どこにも金額とか見当たらないのですが… それとも既にパソコンにインストールされてて無料で使えるのでしょうか?? ちなみに今、追加したいなと思ったのがRoxio Creator LJです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

NECのパソコンですよね。インストールしても料金発生はありません。 そのまま無料(で使い続けられるもの)、期間限定(でそれ以上使用する場合に有料になるもの)、機能限定(高機能のものは有料)、色々あります。インストールの途中かインストールして初めての起動時に説明があると思います。 ちなみに、Roxio Creator LJ は機能限定で無料だと思います。

gincan
質問者

お礼

はい、NECのパソコンです。機能限定で無料なのですね、一応気をつけて使います。 あと、無料か有料かの区別は何処で見分ければいいのかわかれば教えて頂きたいです。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

インストールはされていないのですが、インストールプログラムは既に入っています(容量を消費しています)。 価格は、、既に支払い済み(パソコンの購入時に支払っている)か、有償ソフトの体験版です。

gincan
質問者

お礼

やはり金額など書いてないのでそうなんですね。安心して使えます。ありがとうございました。