• ベストアンサー

携帯に動画(映画・テレビ番組等)をダウンロードして見ることができると聞

携帯に動画(映画・テレビ番組等)をダウンロードして見ることができると聞きました。au ではどの辺の機種からできるのですか?アプリをつかうのですか? 教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

LISMOを立ち上げLISMOサイトから購入すれば動画や音楽は転送再生出来ます テレビ番組はワンセグを録画すれば良いだけです。 au ではどの辺の機種からできるのですか auのホームページで簡単に判りますよ。

hallelujah1992
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ken1hisa
回答No.4

たぶん、「おでかけ転送」のことじゃないでしょうか・・・

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100209_347956.html
質問者

お礼

• SWM5903
回答No.3

ああ、確かに… LISMOを使えば、  1.TV等の動画コンテンツを購入し、PCにダウンロード。  2.PCからUSBケーブルを通して携帯に転送。 と言う事が出来ますね。 これなら、LISMOが使える機種なら大抵は出来そうですね。 (大抵、再生出来る時間が決められてますけど…^^;) ※携帯に直接ダウンロードとばかり思ってました。

質問者

お礼

• SWM5903
回答No.1

>携帯に動画(映画・テレビ番組等)をダウンロードして見ることができると聞きました。 →ダウンロードは聞いた事がありませんね…^^;  出来るとすれば、wi-fi接続して取り込みという手順に  なりそうですから、其れで行くと、SH006かbiblio位  ではないでしょうかね? もし、「ダウンロード」と言うのが  家にあるHDDレコーダの持ち出し機能を用いて、microSDに  ワンセグデータをコピーし、其れを携帯で見る。 と言う事を指すのであれば、恐らく、ワンセグを録画出来る 機種なら、大抵、出来るかと思います。 ※この場合、「持ち出し機能はmicroSDに対してのみ」であり  USB接続で持ち出しは出来ないと思います。  (docomoやSoftbankの一部機種は、USB接続でも持ち出し出来る   場合はありますけど。) >アプリをつかうのですか? →上の通りであれば、アプリは使用しません。  持ち出し機能付きHDDレコーダだけです。

質問者

お礼