• ベストアンサー

携帯でテレビ

auで近々テレビが見れる携帯が出ると思いますが走っている電車の中でもテレビは見られるのでしょうか?あまり新しい機種にしないで、テレビが見られる携帯が一般化してから購入した方が良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.3

とあるメーカーから現在発売されている TVつき携帯をしばらく使う機会がありました。 画像は、、期待しないほうがいいです。 みなさんが言うようにじっとして、電波の いい場所で普通に映るというだけです。 動いたりしたらもうダメです。 ちょうど車のナビで見るTVと同じです。 また携帯だけにバッテリーをものすごく喰います。 サッカーの試合を見ようと思っても日中普通に 使っていたら試合を90分フルに見れないことがありました。 後半のいいところでバッテリー切れ(笑) あとTVを見ているからか?やたら本体が熱くなりました。 なんか機体に悪影響が出るような感じがしました。 壊れやすくなりそうな感じ・・・ たとえ技術が進歩しているとはいえ、まだまだ 電車や車などの移動手段の中での視聴は厳しい だろうと思います。車載TVなんて何十年も 発売からたっているのに車が動き出したとたん ザ~~~ですもんね。携帯のTV技術はまだ 出始めたばかりですし、当面はそんなに 期待するものでもないと思います。 50年もたてば変わるでしょうが(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

走ってる状態では普通のテレビでも綺麗にというのは無理だそうです。 最近、走っても見えるテレビシステムを開発したっていうニュースをやっていたくらいなので。 しかも、携帯のテレビは感度がかわると弱いです。 私のはイヤホンがアンテナ代わりになっていますが、その向きですぐザーザー画面になるし、イヤホンがないと綺麗には見えません。

• ksdkna
回答No.1

クルマについているテレビを見たことはありませんか? 走っている間は常に画像が乱れていますよね?あんな感じです。 地上デジタル対応のケータイが出れば、きれいな画質で見れると思います。