• 締切済み

4月より契約社員から正社員になりました。新入社員と一緒に来週の朝会で挨

4月より契約社員から正社員になりました。新入社員と一緒に来週の朝会で挨拶をすることになったのですが、どのような挨拶をしていいのか悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

noname#110825
noname#110825

みんなの回答

回答No.1

「今月(今日)から正社員になる○○です。 これからは今まで以上に頑張るので、お願いします」 短くてもいいならこんな感じ。

noname#110825
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 新入社員とはまた違うのでどう挨拶したらいいのか・・と考えても考えても思いつかず。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • この4月入社した新入社員です。

    この4月入社した新入社員です。 来週末、職場の方が、 新入社員歓迎会を開いてくれることになりました。 そこで注意すること、というか、心がけるべきこと、 などあったら教えてください。 たぶん15人くらい集まるかと思います。 ちなみに新入社員は私を含めて2人です。

  • 契約社員か正社員か

    28歳女性 契約社員です。 今の会社では、契約社員の更新がマックス二年までで、その間に正社員登用されるか、終了になるかのどちらかです。 私にとってはレベルが高すぎる業務で、正社員登用はされる可能性は低いだろうし、その他、社風になじめないこともあり、仮に声がかかっても、お断りしたい気持ちのが強いです。 1年~2年には必ず去ることになるなら、少しでも早く転職活動をして、正社員の仕事を探すべきでしょうか? 来年の3月で29歳になるし、正社員になれない(ならない)会社で残りの1~2年を過ごすのはもったいないかなと最近思い始めました。 アドバイスお願いします。

  • 正社員から契約社員への契約変更について

    先日会社から正社員から契約社員への契約変更する旨告げられました。 7月末まで正社員、8月から契約社員とのことです。 私は一日も早く退職したいので、契約期間を8月末までの考えていましたが、 契約社員の契約を見送り、そのまま7月末で退職することは可能でしょうか。 お知恵をお貸し下さい。

  • 契約社員から正社員になる??

    ご存知の方教えてください。 契約社員から正社員になる場合、 契約社員の契約期間を満了しないとなれないのでしょうか? 例えば、契約期間が2008年1月1日~2008年12月31日だった場合 2008年3月1日から、正社員になる事はできるのですか? また企業側は3月の時点で、正社員になる事をオファーできるのですか? 今回は、企業サイドが法律的にオファー出きるのか否かが知りたいです。 お手数おかけ致しますが、ご存知の方教えて下さい。

  • 契約社員から正社員へ

    契約社員から正社員へ 今年の3月23日で契約社員の雇用契約が満了しました。 1年間の契約社員が満了したら双方の意思確認をして正社員へ…との約束でした。 営業所の所長は正社員への登用として考えております。と口頭では言っておりますが、今だに雇用契約更新の書類は貰っておりません。 再三確認をしたのですが、本社へは言ってあります。大丈夫です自動更新になります。と… 契約内容が変わっても自動更新になるのでしょうか? 雇用形態が違えば再契約しないといけないと聞いた事があるのですが

  • 契約社員から正社員に契約の切換え 有給について

    現在の派遣先に勤めて3年になります。 派遣元での契約形態は契約社員です。 契約社員なので1年ごとに契約をしなければならないのですが、 今回は勤めて3年になるので、正社員にならないかとの誘いが ありました。 契約の期限がなくなることと、時給制から月給制にかわること 以外は、ほとんど条件が変わらないのですが、正社員に契約を 切り替える際に、今契約社員として残っている有給は削除される と言われました。 その代わりに、正社員としての契約開始(4月1日)から有給が 10日付与されるそうなのですが、このまま契約社員を続けると 今ある有給8日+7月には新たに13日付与されるので、全然代わりに なっていないし、有給の削除は納得いかないと伝えたのですが、 聞き入れてもらえませんでした。 少し調べてみたところ、雇用形態は変わっても、雇用契約 (変わらず今の派遣先で勤める)は変わらなければ、有給は 継続されるのでは?とのことだったので、そのことを伝え ましたが、それでもダメでした。 契約社員と正社員でほとんど条件が変わらなければ、毎月の 収入が安定している正社員になりたいのですが、どうしても 有給のことだけひっかかってしまい、このまま契約社員を 続けようか迷っています。 先週の金曜日に今回の話を知らされ、有給の消化をする余裕も なかったので、派遣元に対して不信感でいっぱいです。 もう少し粘って有給の継続をしてもらいたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? 明日の午前中までに正社員になるかどうか返事をしなければ なりません。 今の派遣先がとても気に入っているので、辞めることはできません。 有給については泣き寝入りして正社員になるか、契約社員として 続けていくしかないでしょうか? 長文になってしまいすみません。アドバイスをお願いします。

  • 正社員か契約社員か・・

    12月に勤めていた会社が倒産し、現在求職中です。 再就職を目指しているのですが、 正社員で探すべきか契約社員で探すべきか悩んでいます。 今、付き合っている彼と 今年・来年中には結婚を考えています。 正社員として働いても中途半端になってしまいそうで、 契約社員のほうがいいのかなぁ~ とも思います。 正社員で探すべきなのか、契約社員で探すべきなのか どう思いますか? *私は、現在25歳です。 仕事の志望としては、事務職で土日祝が休み    (前職は、営業事務3年弱の経験あり)

  • 契約社員から正社員へ

    正社員募集で面接にいったところ契約社員からスタートして欲しいといわれました。総務の方からは契約社員から正社員に登用される人は多い云々と聞かされました。契約社員から正社員になれることはありえるのか不安です。契約社員から正社員になれる確率って多いのでしょうか?

  • 契約社員から、正社員になれる可能性

    4月に、仕事が決まり、現在、契約社員で働いてます。説明された時 正社員になれる可能性もあるとは聞きました。(実際はどうなのかわかりません) 私としては、安定した生活。ボーナスも欲しいのです。 契約社員から、正社員になれる可能性はどれくらいなんでしょうか?? (会社によって違うとも思いますが) まだ、入ったばっかりなので、様子を見てって感じです。 そうゆう経験された方 どうですか?? どれくらいまで待てばいいのか?? 早ければ、どれくらいでなれるのか?? 今、現在 そうゆう話はまったくありません。

  • 契約社員と正社員で迷っています

    現在25歳で就職活動をしています。 正社員で仕事を探すか、 契約社員で働くかで悩んでおり、アドバイスを頂けたらと書き込みをした次第です。 過去3年間ほど流れを書きますと、大学卒業の一年後に結婚が決まっていましたので、一年間アルバイトで一般事務にて働いたのち、専業主婦をしていました。しかし、残念ながら離婚することになり、今年2月頃から就職活動をしています。 ですので、大学卒業後 正社員経験がありません。 資格も自動車免許と、 今年とった簿記3級ぐらいで現実的に捉えてスキルがあるとはとても言えません。 6月までは資格取得に専念しており、それ以降から現在まで事務職の応募で受け続けて、まだ内定まで辿りつけていない状況です。 しかしながら、職歴も空いてきており、かつ貯金を崩しながら活動していますので年内中に決まらなければアルバイトをしながら正社員を探す方向に変えるか、契約社員で内定が頂けるなら契約社員で職歴をつけた方がいいのか悩んでいます。 今の世の中私のような、 職歴の乏しい者が働かせて頂ける企業があるなら後のことを考えず、まず契約社員からスキルをつけるべきだという思いと。 友達に相談をした際は、 やはり正社員でいかないという意見を聞き、28、29歳になった時正社員で働けるところが見つからなかったらという不安で葛藤しています。 もうすぐ先に年末年始が迫ってきているので、募集している企業も減ってきているのが現状で、大分行き詰まってきています。 長々と書きましたが、 ご自身の経験や体験談などからアドバイスして頂けることがあれば聞かせて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう