• 締切済み

ホテル旅館のキャンセル料の取り立てについて。先日、旅館に予約を入れてい

ホテル旅館のキャンセル料の取り立てについて。先日、旅館に予約を入れていて、前日に現地につき、現地のお店の人と話していたところ、その旅館が建つ前は、あたり一帯が有名な悲惨な墓地であった事、いまでもあたりは墓地からの空気が湿って充満していること、墓地の幽霊がでるので有名な地帯で、地元の人なら夜は近づかない場所であることを聞かされ、怖くなってキャンセルしたところ、ねちっこいキャンセル料の取り立てにあっています。幽霊がでるので有名なのは宿の方も知っていました。重大なカヒにはあたりませんか?キャンセル料を支払う必要を感じられません。また取り立てが行きすぎて要るように感じ、かなりいやな気持ちであり、デート中なので止めてくれと言ったのにしつこく解放してくれませんでした。さらに電話で追い討ちをすぐにして来て相手は少しいじめの気分になっているように感じます。旅行を楽しめません。関連する法律と対処方を教えてください。

noname#109009
noname#109009

みんなの回答

• yamato1208
回答No.8

瑕疵とは、「物理的」なことに限定されます。 幽霊云々は、裁判では認められません。 相談者の側の「契約不履行」ですから、支払うしかありません。

• spooky0
回答No.7

それが理由になるなら、古戦場や大きな空襲があった場所も全てキャンセル可になってしまわないですか?

• wakko777
回答No.6

おとなしくキャンセル料を払いましょう。 質問者様のほうに100%瑕疵があります。

• -yo-shi-
回答No.5

他の回答者さんと同意見です。 速やかにキャンセル料をお支払したほうが良いですよ。じゃないと逆に訴えられるかも・・・

• 9071y
回答No.4

なんという勝手な言い分でしょう。未成年の子供でしょうか。 キャンセル料を払わないでよい法律なんか、ありません。 逆にキャンセル料を払わなくてはならない法律があります。 対処法は、すみやかにキャンセル料を払うことです。

noname#109183
noname#109183
回答No.3

ホテルや旅館には、宿泊約款というものがあります。 それには、何日前ならキャンセル料は何割とか決められています。 ホテルや旅館も慈善事業ではありません。 前日のキャンセルであれば、理由のいかんを問わず支払いの義務が発生します。 幽霊なんて、小学生でも信じるかどうかわかりませんよ。

回答No.2

私には十分キャンセル料を支払う必要を感じます。 デートの最中にキャンセル料の取立てから逃げてる彼氏なんて最低だと思いますが。 「ねっちこい取立て」だの「取立てが行き過ぎ」だの「いじめの気分になってる」だの言う前に、支払わなければいけないものはちゃんと支払いましょう。

• akak71
回答No.1

幽霊でることを証明できなければ、 キャンセル料の支払いが必要。 幽霊でるなど子供しか考えません