• ベストアンサー

水洗いの場合化粧水つけた方がいいですか?

水洗いの場合化粧水つけた方がいいですか? これは学校から早めに帰ってきた場合です、昼頃です 少しべたつくので水でさっと流すんですが この後化粧水、保湿ジェルなどつけた方がいいですか? とくに乾燥もしないんですが 男です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

乾燥しないならさっぱりローション→さっぱりジェル、乾燥するようならしっとりローション→しっとりクリームで手入れした方が良いですよ。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=11805002

その他の回答 (1)

回答No.1

細かい話をしてしまうと、 化粧水だけでは保湿力って弱いですよ。 化粧水の効果をしっかり発揮するには その後乳液をつけて油分で水分の蒸発を防ぐ方が良いと思います。 年齢はわかりませんが、特に乾燥もしないのであれば 化粧水も保湿ジェルも付ける必要はないと思いますよ。 (ましてや日中は外気の汚れや汗や皮脂でお肌が汚れており 水洗いだけでは汚れが残ってい可能性もありますし。)