• ベストアンサー

ジャイコの本名教えてください

素朴なしょうもない質問なのですが。 ドラえもんの「ジャイアンの妹」名前は何でしょう? ジャイアンはタケシですよねーーー。 もしかして、「ない」のですかね? 宜しくお願いします。

  • fancar
  • お礼率90% (108/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

剛田ジャイ子→本名は不明 ペンネームはクリスチーネ剛田です。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/
fancar
質問者

お礼

URL見ました。たのしかったです 野比家の家系図あったんですね~ 個人的にのび太くんとおばあちゃんのシーンが大好きなんですが(BGMとかも)おばあちゃんの名前もないんですね。・・・残念。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

「わからない」というのが公式見解です。 私は「剛田ジャイ子」が本名で、ジャイアンは「ジャイ子のあんちゃん」なので そう呼ばれているとずっと思っていましたが・・・。 参考URL、よかったらご覧になってください。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~chankuma/DoraData/Q&A/Q&AIndex.html
fancar
質問者

お礼

同僚とお昼の会話で「本名そ~言えば???」「他界した先生には聞けないしね~」「????????」となっていたんです。 やっぱりわからないんですね。 URLも見てみました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャイ子の本名って?

    先日、美容院に言ったときに「ドラえもん」が話題になり、ジャイアンの妹のジャイ子の本名はなんだろう?で美容師さんと盛り上がりました。どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • ジャイアンの妹、ジャイ子

     私の記憶が正しければ、「ドラえもん」に出てくるジャイアンの妹の名前はジャイ子だったと思います。  ジャイアンの本名はあくまで「剛田タケシ」(字は違うかも)で、「ジャイアン」はあだ名ですよね? ところが、ジャイ子は本名自体が「剛田ジャイ子」だったような気がします。  私の記憶違いで、ジャイ子にも別に本名があるのでしょうか? もし私の記憶が正しい場合、なぜこうなっているのでしょうか? 単なる設定? それとも何かストーリーで出てくるのでしょうか? 何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • またまたくだらなくてすいません。

    ドラえもんに出てくる、ジャイアンの妹のジャイ子ちゃんは本名なのですか?あだ名なのですか?友達は「ジャイアンは、ジャイ子のあんちゃん、だからジャイアンって呼んでるんだよ」といってましたが、本当はどうなのでしょうか?私はどっちかわかりませんが、娘にジャイ子って名づけるのは、ちょっとかわいそうな気が・・・。

  • ドラえもん

    自分の考えです。 ジャイアンは弱いと思います。 ただドラえもんたちが弱いだけだと思いますが、皆さんはどう思いますか? 自分が知っている限り道具を使わないでジャイアンに勝てるのは、ジャイアンのお母さんとジャイアンのいとこ(名前忘れました)のみです。

  • ドラえもんの話で

    スネ夫が「ジャイアンがのび太に面白い物を見せてやるって」と言ってのび太を空き地に誘い、ジャイアンがの箱から毛虫をのび太に向かって出して、のび太は気絶し、 家に帰ってドラえもんにその事をチクったら、ドラえもんは「全く!なんて事だ!」と言い、のび太は「そうだろ?そう思うだろ?」と言い、ドラえもんは「そうじゃない!君だ!たかが毛虫くらいでなんだ!」と言っていたのですが のび太がジャイアンに簡単に騙された事に突っ込むべきだと思いませんか?← 「そうじゃない!君だ!ジャイアンはいつも君に意地悪してるのに、なんで騙されるんだ!」という言葉をかけてほしかったです。

  • 勉強漫画「ドラえもん 乗り物大探検」は原作と比べて

    勉強漫画「ドラえもん 乗り物大探検」は原作と比べて吹き出しの台詞が違っているところがあるのはなぜですか。 原作:のび太 ‘もしもし、ドラえもん、我が機はハイジャックされた。 ’ 乗り物大探検:のび太 ’もしもし、ドラえもん、ジャイアンが...。’ 原作:ドラえもん ‘それで、犯人の要求は!?’ 乗り物大探検:ドラえもん ’何だって!?’ 原作:ドラえもん ‘機長、落ち着け、犯人に刺激するな。時間をかけて交渉しろ。’ 乗り物大探検:ドラえもん ’のび太、落ち着け、ジャイアンに逆らうな。しばらく待て。’ 原作:ジャイアン ’時間稼ぎやってるんじゃないだろうな。’ 乗り物大探検:ジャイアン ’いつまで待たせるんだろう。’ 原作:スネ夫 ’ハイジャック!?’ 乗り物大探検:スネ夫 ‘ジャイアンが!?’ 原作:スネ夫 ’説得してください。’ 乗り物大探検:スネ夫 ‘やめさせてください。’

  • ジャイアンのお父さん

    「ドラえもん」のジャイアンのお父さんを見たことがないのですけれども、 失礼ですがジャイアンのお父さんはいるのですか?

  • 綺麗なジャイアンが本来のジャイアンだったら?

    ドラえもんに登場するジャイアンの変化版が綺麗なジャイアンですが、 この綺麗なジャイアンが本来のジャイアンだったらどうなると思いますか? 例えば ・のび太が困る原因が主にスネ夫になる。 ・ジャイアンの役割が出木杉になる。 ・汚いジャイアンをグッズにしても売れない。

  • ドラえもん詳しい人秘密道具

    ドラえもんが女の子のロボット?をだしてジャイアンがぼこぼこにしたシーンありましたよね?なんわでしたっけ?随分昔で売る覚えなので記憶が曖昧です ドラえもんが女の子のロボットだして最後にジャイアンぼこぼこにした回があったとおもうんだけどなんの道具でしたっけ?

  • 意味がわかると怖い話の解読

    意味がわかると怖い話の解読 「意味がわかると怖い話」だと思うのですが、この話がわかりません。わかる方、解読お願いします。 俺厨房なんだけどさ、ちょっと話聞いてくれよ。 最近のことなんだけど、晩くらいにテレビで面白い番組がないから適当にチャンネル回してたらドラえもんがやってたんよ。 「僕の夢」っていう題名だったとおも。 話の筋は、ドラえもんが故障してプログラムの内容が「のび太をしずかちゃんと結婚させる」→「のび太に良い思い出を作らせる」に変わっちゃって、 のび太はドラえもんの「どこでもドア」やら「タケコプター」やらで外国を行き来して、ドラえもんも満足そうな顔をしている。 で、もう中年になってきて、のび太が 「もう、あっち側の世界(普通の生活)に帰ろうか」てな感じのことをいってドラえもんも了解、普通の生活に戻ることにした。 そして、ドラえもんと一緒に人通りの少ない大きなビルの前の道を歩いていると、「おい、のび太じゃないか」という声が。 振り向くとジャイアンがいたのよ。それで意気投合して話してたんだけど、そのうちジャイアンがドラえもんを指さして、「で、お前、誰?」ていったんよ。 ドラえもんは「おいおい冗談いうなよ。ボクだよ、ボクドラえもんだよ」と必死にいうけどジャイアンは全く知らないみたいで困ってる。 そこでドラえもんは秘密道具を出した。水色のコードみたいな道具で、他人の記憶を見ることが出来るもの。それで早速ジャイアンの記憶を見てみた。 すると、目の前にはガスマスクを付けて厳重装備を着た人たちが注射器を持ってジャイアンに刺そうとしてる。ジャイアンは抵抗するけど刺されてしまう。そのうちジャイアンは意識がなくなる。 意識がなくなったジャイアンはヘリに乗せられてある建物の一室に閉じこめられる。その部屋にはジャイアン以外にも意識がなくなってる人間がびっしりといる。 その建物の周りには似たような形で似たような高さのビルが綺麗に辺り一面に並んでるんだけど、その建物全部に意識を失った人間が入ってるぽい。しかも、雨が降っていて、ビルの高さがだいたい100階くらいの高さなんだけど30階くらいまで浸水してる。   そのあと俺は習い事があったから見てないけど、一体あれは何だったんだろう。

専門家に質問してみよう