• ベストアンサー

ジャイコの本名教えてください

素朴なしょうもない質問なのですが。 ドラえもんの「ジャイアンの妹」名前は何でしょう? ジャイアンはタケシですよねーーー。 もしかして、「ない」のですかね? 宜しくお願いします。

• fancar
  • お礼率90% (108/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.2

剛田ジャイ子→本名は不明 ペンネームはクリスチーネ剛田です。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/
fancar
質問者

お礼

URL見ました。たのしかったです 野比家の家系図あったんですね~ 個人的にのび太くんとおばあちゃんのシーンが大好きなんですが(BGMとかも)おばあちゃんの名前もないんですね。・・・残念。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nodo-Ame
回答No.1

「わからない」というのが公式見解です。 私は「剛田ジャイ子」が本名で、ジャイアンは「ジャイ子のあんちゃん」なので そう呼ばれているとずっと思っていましたが・・・。 参考URL、よかったらご覧になってください。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~chankuma/DoraData/Q&A/Q&AIndex.html
fancar
質問者

お礼

同僚とお昼の会話で「本名そ~言えば???」「他界した先生には聞けないしね~」「????????」となっていたんです。 やっぱりわからないんですね。 URLも見てみました。ありがとうございました。