• ベストアンサー

AVAST!の有料版のテクニカルサポートはどの程度の期待ができますか?

AVAST!の有料版のテクニカルサポートはどの程度の期待ができますか? 今、AVAST!の無料版を使っていますが、 特定のソフトが動作しないとか特定のメールの送信ができないとか、の問題があり、 設定等についてのサポート情報が少なく困っています。 メーカーのサポート情報やフォーラム http://www.avast.com/ja-jp/community-and-support は、日本語にも対応していることになっています(言語の選択肢はある)が、 実際には日本語に対応できていないようです。(日本語では表示されない) あとは有料版に切り替えて、 サポートセンターが直に日本語でサポートしてくれるのを期待するのですが、 そこまでやってくれるところでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.2

 この質問に対して回答できるのは、有料版のユーザーでないと答え られないと思います。 ※私は無料版ユーザーです  Iso-Gさんは、ボランティアで日本語の翻訳をしただけで、 avast!の営業をしているわけでもないので、質問しても回答は しないでしょう。  下記のサイトで直接聞いたほうが確かだと思います。  https://store.avast.jp/cgi-bin/pages/rnfaq  私の想像ですが、完璧に日本語でサポートが出来るのなら、無料版 は無くなるのでは?  更に、有料版を本当に売ろうと考えているのなら、日本語の翻訳を ボランティアではなく、ギャラを払うでしょう。  要はその体制が現時点では無理という判断ではないのか と、私は 考えます。(サポートを期待していないので、私は無料版でOKです)

xmastree01
質問者

お礼

sales@avast.com に質問していた回答が来ました。 日本語でのメールサポートはOkとのこと。 有料版に切り替えることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • skip008
  • ベストアンサー率34% (65/186)
回答No.1

回答になるかどうかですが。 下記を参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.iso-g.com/avast5/
xmastree01
質問者

補足

ここも見ましたが必要な情報は得られませんでした。 有料でもメーカーサポートに聞ければ、その方がいい、という考えです。 ただ、日本語ではNGということだと、AVAST!はあきらめないといけなくなります。

関連するQ&A

  • AVGとavast!

    お世話になります。 AVGの有料版はアンチスパイウエア?がついてて、無料版と検出力の差が少し違うみたいで、有料の意味がわかるのですが、 avast!の無料と有料の差なのですが、日本サイトみてもこれと思うような差もなく・・・ よく見る第三機関のテスト結果は無料も有料もavastの場合同じ検出力なのでしょうか? avast!の有料版と無料版の差がイマイチわかりません・・・ 初心者ですいません。 よろしくお願いします。

  • ZoneAlarm avastの質問

    ZoneAlarmとavastは一緒に使えますか? 導入の検討中です。 なんかavastにはファイアウォールがないらしいのでZoneAlarmも一緒いれようかと。。。。 ドッチも日本語版です。 ZoneAlarm日本語版とavast日本語版は不具合が起こるらしいですね。 ご回答を心より祈ってます。

  • Avast!の日本語版ってどこにあるのでしょうか?

    窓の社 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html 作者サイトからDownloadをクリックしても英語サイトに飛ばされます・・。 日本語版のAvastが欲しいのですが、何処でDownloadすればよいのでしょうか? 詳しい方返信お願いします。

  • avast! Free Antivirus 5.0.594 のあとにg

    avast! Free Antivirus 5.0.594 のあとにgred AntiVirusアクセラレータ 日本語版 Ver.1.0.26 入れようかと思っているのですが入れることができますか なんかgred AntiVirusアクセラレータのサポートのほうにうまくいかないとのことが載っていてどうすればいいかと考えているのですがうまくいった方いますか 入れてもたいじょうぶかと悩んでます

  • avastの対応ウイルスについて

    質問お願いします。 avastの対応ウイルスで、 アンティニー、 山田ウイルス、 山田オルタネティブ、 キンタマウイルス 仁義なきキンタマウイルス、 には、最新版エンジン、最新版定義情報ですでに対応されているのでしょうか? ネットや雑誌などでは対応済みという情報がありますが、逆に未対応という情報もあり、どちらが正しいのか判断に困っています。 参考までに、avastだけではなく、ウイルスバスターも同じマシンにインストールしております。 今のところ併用による不具合はありません。 むしろavastの方が敏感で、バスターで検知しない物にまでavastが反応したりしております。 (情報収集のためavastも使用しております。) 以上よろしくお願いいたします。

  • Windows2000の多国語サポートについて。

    WindowsXPが発売になるので、 安くなった「英語版のWindows2000」を買おうと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、 2000からの多国語サポート機能は一体どのようなものでしょうか。 98の時にも、マイクロソフトからグローバルIMEなどが出ていて、 それをインストールすればある程度日本語環境を作ることが可能でした。 2000の多国語サポートとは、 「英語版の2000にマイクロソフト社製ではない他社の  日本語バージョンのソフトをインストールしても問題なく日本語が表示され、  不具合が無く動く」 と解釈してよろしいのでしょうか。 またその場合、どの程度信頼性があるのでしょうか。 混在した言語環境が原因で他の特定のソフトへの影響はあるのでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。

  • avast! 4 Home Edition 日本語版 v4.6.744 のWEBメール設定方法

    avast! 4 Home Edition 日本語版 v4.6.744 をインストールしました。 yahooメールをPOPでOEにて送受信しています。 メールの設定をするとヘッダにavastの情報が書かれるらしいのですが、何も書かれません。 設定はどのようにするのでしょうか? PCはXP SP2です

  • WINDOWSXP多言語版の日本語106キーボード対応

    IBM ThinkPad X40日本語キーボードにWindowsXP英語版をインストールし、さらに多言語版をインストールすることで日本語対応にしました。しかし、基本が英語版だからなのか、日本語106キーボードに対応させる方法がわかりません。コントロールパネルの「地域と言語のオプション」でさまざまな方法を試みているのですが多言語版では対応できないのでしょうか?また、多言語版使用においての注意事項がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • cloudflareのサポートセンター

    https://www.cloudflare.com/ja-jp/ こちらのcloudflareという会社に問い合わせしたいのですが、 +81 3 4510 1893の電話番号に掛けたら、日本の電話番号なのに 英語のガイダンスが出て、外国人の対応でした。 日本語で対応してくれるサポートに繋げるにはどうしたらいいでしょうか

  • avast! 4 Home Edition 日本語版の登録の仕方

     avast! 4 Home Edition 日本語版の登録の仕方を教えてください。  インストールはできたのですが、無料登録をしなくてはなりません。  英語なので、わかりません、登録するように急き立てられていますので、教えてください。

専門家に質問してみよう