• ベストアンサー

メモリは常時パソコンにつけておく必要があるのでしょうか。

windows 7 のdsp版(バンドル:メモリ)を購入しようと思っているのですが、 メモリは常時パソコンにつけておく必要があるのでしょうか。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lichimi
回答No.1

通販のDSP版などは 実機には付けれないような、適当なパーツを付けて販売する場合があります。 本来なら付けるべきなのですが・・・付けれませんので テープでケースにでも貼り付けてください。 また、 実機で取り付けれるようなパーツなら付けて下さい。 例) OFFICE2007 DSPには AMDの8年ほど前のCPUが付いてきました。 など

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

何か勘違いをしていませんか? DSP版のソフトの使い方は販売店に問い合わせてください。 考え方としてはPC本体内蔵用パーツが主な商品でソフトのWindows 7は付属のセット販売商品になるはずです。 ソフトの供給元のマイクロソフトでは使い方や苦情処理を販売店に押し付けていますので、質問は全て販売店がサポートすることになっているようです。 使っている経験者のアドバイスを真に受けてソフトウェア使用許諾に違反している方がいるようですが、そのような行為はやめるべきものと思います。 結論:同時購入のメモリはPC本体のメモリスロットに刺して使うことをお勧めします。

回答No.3

dsp版の付属品(メモリ、ドライブ等)は、 食玩におけるお菓子のようなものです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

あまりメモリを頻繁に付けたり外したりするものではありませんが。