• ベストアンサー

Fionaというアーティスト

80年代にFIONAという女性のアーティスト(ロックヴォーカリスト)がいたんですけど、CD聞きたいんです。 WEBで検索かけても、FionaAppleしか出てこないんで、困ってます。誰か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

お探しのアーティストと一致しているかどうか確信はないのですが… googleで、「fiona 80年 CD -apple」として検索してみると良いかと思います。 参考URLはその検索結果です。 CDの番号などはわかりませんでしたが、上記検索結果の一番上に出てくるサイトでは発表されているアルバムのタイトルが出ているようです。 Fiona ('85) Beyond The Pale ('86) Heart Like A Gun ('89) Squeeze ('92) の4枚のアルバムがリストアップされています。 初期はアトランティック、後期はゲフィンからCDが出ているようですね。 見当違いでしたらごめんなさい。 参考になれば…

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=fiona+-apple+80%E5%B9%B4%E3%80%80CD&lr=lang_ja
speedywonder
質問者

お礼

ありがとうございます。 このBeyond the paleというアルバムが聞きたかったんです。 本当に感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#212618
noname#212618
回答No.3

このフィオナは違いますか?

参考URL:
http://www.fionahorne.com/
speedywonder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとちがうような・・・。 でも、初めて見るサイトでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4402
noname#4402
回答No.1

↓はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fiona-apple.com/
speedywonder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもアップルじゃないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルでいいアーティストを探しています

    初めて質問させてもらいます! タイトルの通り、ソウルでいいアーティストを探しているのですが・・・。 中学3年生の女子なので、有名どころが分かりやすいかなー、と探してみたら見当もつかなくて困ってます。 イメージとしては、DREAM GIRLS(映画)のジェニファー・ハドソンや SCHOOL OF ROCKの曲の途中で歌には入ってくる黒人の女の子みたいな力強い感じのです。 クラシックよりもどちらかというと明るいのが聞きたいような‥‥でもバラードも聴きたいような感じなんです。 今回は、男性ボーカリストよりも女性ボーカリストのが聞きたいな、と思っています。 簡単に言えば、上記のイメージに似ているようなのを知っていたら教えていただきたいんです。 これがソウルに分類されるのかどうかもよく分かっていないのですが‥‥汗 色々と教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Fly me to the moon を歌っているアーティスト

    「Fly me to the moon 」も色んなアーティストのバージョンがあると思いますが、私が聴いたのは女性ボーカリストでとても高音の澄んだ声でした。 You tubeで検索したところ 「Karolina Pasierbska」と言う人の、CDやアルバムがみつかりません。 この方でなくてもいいのですが、このYou tubeのような女性の澄んだ高音の歌声で「Fly me to the moon 」を歌ってるアーチストをご存じでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 女性アーチストについて

    女性ボーカリストには才能豊かなアーチストがたくさんいるのに有能な女性ギタリスト(エレキ)はなぜでてこないのでしょうか?もしお薦めのギタリストがいたら教えてください。

  • 注目の洋楽女性ボーカリスト

    最近、気になる洋楽の女性ボーカリストを教えてください。 注目のアーティスト、話題性のあるアーティストであればプロ、アマ問いません。 ちなみに僕が気になった女性ボーカリストはこちらです。 カルチャークラブのボーカリスト、ボーイ・ジョージのお嬢さん、コーディー・フロスト ロックスピリッツのあるアーティストをお待ちしています。

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください。

    1982年か1983年だったと思います。 ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、 流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】 この部分しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を探しております。

    1982年か1983年だったと思います。 ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、 流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】 この部分しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 海外アーティスト。。だと思うのですが。。

    海外アーティスト。。だと思うのですが。。 サビの部分が、マイラブエニシング~…みたいな感じで始まって、かわいい歌声の女性ボーカリスト(グループ?!)のアーティスト名、曲のタイトルを教えて下さい。  曲調はポップな感じで、声質は高いと思います。 結婚式のBGMで使いたいと思うので、解答お願いします。

  • ロックアーティストのライブパフォーマンスについて教えてください

    数年前から洋楽ロックを聴くようになりました。今まで一度もライブやフェスに行ったことはないのですが、ロックバンドやソロアーティストのライブパフォーマンスを、動画サイトで見ています。私はロックのライブというと、イメージではボーカリストもステージ上を駆け回ったりピョンピョン飛び跳ねながら歌うのだと思っていたけど、意外と棒立ちで歌っているだけのものが多くてビックリです。ギターやベースの人などは結構動いたりしていますが…。 特に私が大好きなAvril Lavigne(彼女をロックと呼ぶかどうかは謎ですが)などはマイクスタンドの前から離れることも滅多にありません。 皆さんが見たロックのライブパフォーマンスの中で、ステージ中を動き回るボーカリストや、逆にあまり動かないボーカリストなど、印象に残っているものがあれば教えてください。 また、その両者(動く・動かない)ではどちらのパフォーマンスが評判が高いかなども知りたいです。

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • インクを検知できないエラーメッセージが表示され、インクカートリッジの交換をしても解決しない場合の対処方法を解説します。
  • MFC-J860DNで「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示される場合の対処法をご紹介します。インクカートリッジの取り付け方や、セットし直す方法について詳しく解説します。
  • MFC-J860DNのインクを検知できないエラーの原因や対処方法についてご説明します。インクカートリッジの確認や取り付け方、接触不良のチェックなど、対処法をまとめました。
回答を見る

専門家に質問してみよう