• ベストアンサー

SONY DSC-TX7で使える安いSDカード

現在 SONY DSC-TX7の購入を検討しております SDカードが 使えるみたいなので 良いな~と  予算の関係で 安いSDカードを購入しようと思ってます TeamのSDを考えてます クラス10か6です 相性は 大丈夫でしょうか? 他に 相性の良いカードやメーカーありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

SDカード本体を作っている会社は、世界中でも数社しか ありません。ですのでSDカード自体の相性は無いと考えて ほぼ差し支えありません。 ただ、大手有名どころで無いSDカードは、それらの会社の OEMだったり、最悪「検査で弾かれた品物を正規品として 売ってしまう」物だったりします。逆に言えば「安心なのは 高いもの」「安いものは外れが混ざってる可能性が高い」と 言う事になります。 後はご自身の責任でお財布と相談して、どぞ。 ちなみに有名どころの「サンディスク」は正規品なら超お勧め なんですが、たまに中国製の偽物を売っていたりします。 格安のサンディスクは手を出さない方が身のためです。

kisstime-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相性と言うより あたりはずれが あるんですね サンデックスの正規品を 購入します

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

Teamって何処の製品ですか? 今時、4GBが2~3千円の時代。幾ら予算の都合とは言え、激安品は後で泣きをみますよ。 サンディスク・パナソニック・レキサーメディア・ハギワラシスコム・アイオーデータ・トランセンド・グリーンハウス辺りなら問題ないです。 取分け、お勧めは、サンディスク・パナソニックですね。

kisstime-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます Teamは どこのかは わかりませんが ただ安かったので使えるのかな~と思いました やはりメーカーのがいいのですね