• 締切済み

リアスピーカー

パッソのリアスピーカーを取り付けようと思いBM boschmann B-1603JXを購入しました。お店の方はこれ以外に購入する必要はないと言っていたのですが、スピーカーとコードははんだ付けするのですか?また車の配線とつなげるにはハーネスは必要ないですか? 素人なのにチャレンジしようと思って購入しましたが、パッケージを開けてから進みません。 よろしくお願いします。

• nu_
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

面倒な時はギボシ端子を買ってきて、 純正のカプラはカットして取り付けます。 Carrozzeria等の製品だと車種別のハーネスが付属してますが、 もし、今回の製品に付属していない場合は加工が必要です。 汎用カプラも売ってるし、 ハンダ付けとかでもいいですよ。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

これからつけようと思うということは、リヤスピーカーなしのグレードですね。適合表見ましたか?パッソの欄に「※5 他社製取付キット使用で可。(販売店にてご相談下さい。)」って書いてあります。つまり他に必要なものがあるようですね。その必要なキットの中身がわかりません。スペーサーなのか何なのか。コードはリヤドアまで来てるんでしょうか。その辺ディーラーにでも確認した方がいいです。 スピーカーとコードははんだ付けにはしないでしょう。端子を接続するだけです。スピーカー取り付けには若干切った貼った削ったの加工が必要になることがあります。内張りを外したりする作業も大変でしょうが、頑張ってください。

参考URL:
http://www.boschmann.co.jp/machipdf/matching_01.pdf
nu_
質問者

補足

リアドアまでは配線が来ているようです。後はその配線とスピーカーのコードをつなげるのにハーネスを買うか自分で加工するか?取り付けるためのボルト等必要なのか? オートバックスの店員さんに再度聞いてみます。