• 締切済み

初めまして!

初めまして! 異常な食欲についての質問です 私は普段から食欲旺盛で 中学生時代ハードなバスケ&長距離練習をやっていたにもかかわらず体脂肪が30パーセント以上もありました 高校にあがる前にこれはいけないなと思いダイエットを初めました が、ダイエットはうまくいかず高2の夏からやっと体重を4キロ近く落とすことができました 方法は食事制限と運動です そして前までできていた食事制限が 今はまったくできなくなってしまいました(ちなみに今年で高3です) そして春休みだったので家にいることが多く2週間で2~3キロ(怖くてあまりはかっていないので)太ってしまいました 一食で胃がはちきれそうになるまで食べなければ気がすまなく 毎回毎回食べ過ぎた後 「明日は絶対食べ過ぎない!」 「昼食べ過ぎたがら夜は食べない!」 と思ってもお腹がすくと暴食してしまいます 普通に一食でパン、ご飯、麺、おかし、アイスと 沢山の量をご飯後に食べ出すのです ダイエット時期は 夜の8時以降に食べるなんて考えられなかったことが今では 夜の11時頃に甘いものやパンをたべる始末です ちなみに家にいるときは一食に2時間は食べ続けて2000カロ近くはたべています 以前太りだした頃 吐こうかと手をくちにいれて はくすんぜんまでいったのですが 苦しくて止めてしまったので吐くことはしませんでした それほど食べた後の後悔が強いのに そんなことがなかったかのように もう食欲のおさえはきかないと頭の片隅であきらめてしまい 今日もまた暴食してしまいました 0カロの炭酸水をのみながらの食事も効果がありませんでした お腹はいっぱいでもどうやら食べる量が少ないと満足できないようで これは過食症なのでしょうか? 私の食欲は異常なのでしょうか? わかりにくい説明ですみません とりあえず私の食欲に対する 今までの一連をかいてみました お願いです! 食欲を止める方法や 質問の答えなど 教えていただけると ありがたいです!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 暴食はよくないですけど 痩せなくてもいいから体が自己防衛しているのではないですか? 運動したりしていい気分転換したほうがいいですよ 反対に考え方を 食べてしまったら運動で燃焼するぐらいの気持ちで あと越えられない1線の体重ってありますが これは越えてはいけないんだと思うようにしています 私も後2キロとか思ったことがありますが 痩せて思うのは、今度太ったらどうしよう、って言う気持ち 怖いですよね でも今リバウンドしていないんですよ 普通に食べているんですけど でも運動は毎日ですよ 自分でいやな思いしたくないから そう言う気持ちで行った方がいいですよ

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ちょっと追い込みすぎていますので 一度心療内科か肥満外来でアドバイスを受けた方がいいと思います 身長と体重が無いので なんとも言えませんが

gdwjad
質問者

お礼

ありがとうございます! 身長は155センチです 体重は45ちかくまでおとしたのですが 今は48ちかくです 体脂肪は前は21で今は24くらいです

回答No.1

相当、食欲旺盛ですね。逆計算食事してみますか? (朝)ブラックコーヒー・(昼)野菜サラダ・(夜)ホットミルク 朝のブラックコーヒーは何杯飲んでもいいですけど砂糖は絶対に入れない。 昼の野菜サラダにマヨネーズなど油を利用されたものをかけない。 夜のホットミルクはマグカップ2杯まで。 他に食べたいと思った時は水を飲む。 寝る時に腹巻のようなものを使って臍の辺りにカイロを貼って寝る。 カイロがお腹を温めて消化活動が早くなり1ヶ月でくびれもできるけど食事法を変えなければ そのまま同じ体型になっちゃうから貴女の決断次第です。

gdwjad
質問者

お礼

ありがとうございます! 逆計算食事とはどうゆうことですか><;?