• ベストアンサー

立命館宇治高校の推薦について

昨日中学3年になり今年は受験生になりました。 僕は硬式野球チームに所属していまして、 立命館宇治高校に硬式野球の推薦Bで行きたいと 思っているのですが、 立命館宇治高校に推薦で入ってくる生徒はもう今の時期に 決まっていたりするのですか? 勉強のほうは今のまま続ければ大丈夫と先生に言われました。 推薦の人たちはいつ頃に決まりだすのですか? 硬式野球部にセレクションや体験練習などはありますか? 色々と質問してすいません。 できるだけ早くに高校を決めたいのでお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9071y
回答No.1

受験生です、と名乗って、学校に直接問い合わせた方が、正確な回答が得られると思います。 こんなことで、学校に問い合わせをしてよいのだろうか、と思うかもしれませんが、問い合わせるのに十分な内容だと思います。 そして学校側(の担当者)は、そういう受験生からの問い合わせには、しっかり答えてくれるはずです。 なにしろ、そこでいい加減にして、「あの学校は良くない」と悪評がたっては困りますから。 それに、そういう問い合わせをしている受験生は多いと思いますよ。 ですから、気遅れすることなく、堂々と学校に問い合わせましょう。

onedraft5
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 問い合わせしてみたいと思います。