怪しいブログランキングサイト存在の真相!

このQ&Aのポイント
  • 怪しいブログランキングサイトの存在について疑問を持っている方も多いかもしれません。
  • 私のブログに届いたコメントによると、あるブログランキングサイトが自分のサイトを上位に表示するとのことですが、果たして本当なのでしょうか?
  • そもそも、怪しいブログランキングサイトとはどのようなものなのか、私たちが知るべきことは何なのかについて、詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しくはない?

こんにちは。 昨日、私のブログのコメントにこんなコメントが来ていました。 「○○○ブログランキングの者です。 あなたもこのブログランキングに参加してみませんか? 検索したら上のほうに名前が出てきます。」 と、有名さをアピールしていたのですが…。 ブログの名前は一応だしてはいませんが、まともそうな会社名でした。 貼り付けられていたURLにも飛んでみたのですが… よくわかりません(・ω・`) 質問なのですが、「怪しいブログランキングサイト」というのは存在するのでしょうか? 参加してみたい気もするのですが、不安なので聞いてみることにしました。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔私のブログにもそういったコメントがきたことがあります。 でも興味ないし、その記事に関係ないことだったんでさくっと削除しました。 知らない・心当たりがないところは無視したほうがいいです。 もう遅いのですが、コメントのURLから飛ばないほうがいいですよ。 興味あるなら自分でランキングサイトを探して登録したほうが無難です。 まともそうなブログランキング 人気ブログランキング http://blog.with2.net/ にほんブログ村 http://www.blogmura.com/ 各ブログサービスでのランキングも信用できます。

km-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど… ブログを初めて約一年になるのですが、今までこのような経験がなかったので心配になりました(*_*; URLのところにその会社の社員らしき人の名字が書いてありました。 携帯からと、あと携帯からだと見れなかったのでパソコンから見ました。 やはりよくわかりません(汗) その二つのランキングサイトはよく名前を聞きます! 参加してみようかな… 貴重なご意見、ありがとうございました!