• ベストアンサー

左右共通ミラーの取り付けが出来ません。

左右共通ミラーの取り付けが出来ません。 azIIミラーというもので、左には取り付けられますが、右につけようと思うと ミラー部分の角度が垂直になってしまいます。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

取り付けたい角度までネジ込んだら、最終的には17mmのスパナを使って取付ナットを締め付けます。 そこまでいかないのであれば、取付ナットが既に締まっている状態ですから、緩めて下さい。 まさかとは思いますが、ヤマハ車(右は逆ネジ)に無理やりねじ込んだりしてはいませんよね。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/motocas/enlargedimage.html?code=azii&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shop
HotDrink
質問者

お礼

いろいろいじっているうちに取り付けられました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

垂直ってどっち向いてるか判りませんが 裏のネジ緩めて回すだけですけど?

HotDrink
質問者

お礼

いろいろいじっているうちに取り付けられました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイドミラーの左右調整ができない

    車にリバース連動サイドミラー下降装置を取付けようと試みたのですが、結果的にサイドミラーの左右調節ができなくなりました。この装置は左右のミラーに1個づつ取付けなければならないのですが、左サイドミラーの取付けに成功したので、調子に乗って右側サイドミラーの取付けも行ったのですが、最初に配線を間違えて、その後配線を見直して、配線しなおしたら、装置は動作しました。でも下方向ではなくて、右下方向に下降するので、配線を間違えたと思い、再度配線をし直しました。そしたらちゃんと下方向に動いたのですが、2~3回動くとそれ以降動作しなくなりました。そこで配線を外して元に戻したのですが、上下にはミラーが動くのですが、左右には動かなくなりました。ここはうる覚えなのですが、検電テスタで信号を調べてみると、上と右方向に12V、左と下方向に微弱な信号が出ていた線が右方向の信号が全く来ていない状態になりました。配線はどこも間違ってないと思われることと、接触不良も無いと思われることから、「あ~、壊れたのかな~」と思い、ディーラーに見てもらいましたが不明でした。もしカー用品店で見てもらえるならそっちでも見てもらった方がいいのかな~とも思っています。でもできれば自分で直したいです。素人考えですが、配線を間違えたときに左右信号を制御する基盤上のチップ等が切れて、信号が来なくなったのかな~と思っています。製品にも配線を間違えると壊れます的な文章がありましたが、てっきり壊れるのは装置で、車両の方がやられることはそうないだろうとたかをくくっていました。ちなみに、左サイドミラーはちゃんと動きます。右サイドミラーだけ上下調節はできても、左右調節ができません。車両はプリウス30系です。なんとかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 78プラド 左右ミラーの形状の違い

    先日、右ミラーを破損したので交換しました。 その際に気がついたのですが、左右で形状が少し違います。 左のミラーは、下部に切り込みみたいのがあって、底部に丸い穴があいています。 右のミラーにはそれがありません。 なぜ違うのでしょうか?

  • ミニバイクのミラーは2ついる?

    ミニバイクのミラーは左右、法的には2つ必要なのでしょうか? 昔買ったバイクは、右だけでしたし、 バイク店の前で右しかないのはよくおいてます。 法的に問題ないのであれば、 左のミラーはよくじゃまになるので、 右だけにしたいのですが・・。 詳しい方、是非教えてください。

  • ミラーがゆるゆる・・

     こんにちは。Suzukiのアドレスv100に乗っている のですが、左ミラーがゆるゆるで、走っていると 勝手に角度が変わってしまいます。  鏡がついている部分で、毎回手で調節する場所の しまりが悪いようなのですが、ねじなどもないですし 消耗品なのでしょうか??  直せる方法があればおしえてください。

  • ドアミラー ミラー部左右の位置違い 現行ハリアー

    現行ハリアーです。 純正オプションのドアミラーウィンカーを付けたのですが、 カバー内のミラーの位置が違います。 右のミラー本体がが左より平均1cmほど奥へ入っています。 逆に言えば左が出すぎでカバーのフチまで数ミリしかありません。 外す前に国産でそれはないだろうと思い確認してませんでした。 もし現行ハリアーにお乗りの方が見えましたら現状を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 関係あるかどうかわかりませんが、 左はサイドモニターカメラが取り付けできるようになっています。 右はミラーカバー内のベースステーが専用のものと有無を言わさず交換するようになっていました。 ヤフオクなどで画像を見る限りは左のほうがやや出ているような感じはします。 右よりは一般的に角度が付くので視野を確保するためのような気もします。

  • 走行中にミラー左右ミラーみますか?

    以前、上記の質問しました。 そこで多数寄せられた回答ですが、 ・常に両方のミラーを見ている。 ・数十秒に1回は左右ミラーをみる。 という意見が多く寄せられました。 疑問があるのです。 それは、狭い路地を走る場合も、常にミラーみるのか? 右左折も車線変更しない場合でも、常にミラーをみるのか? 教習所でも、曲がる時は、ミラー、目視で確認は するとおもいますが、普通走行時には言われた記憶 ないです。 また、普通の道での直進時の左右ミラー確認は 街中ででは逆に危険のような気がします。 一瞬でも、前から目を離すので、飛び出しなど 危ないとおもいますが。 もちろん、ルームミラーなどで、原付などがいる場合は 気をつけますが、車線変更しないで、普通のスピードで 走ってる分には、車を蛇行させて走らす訳でもないですし、前見てない方が危ないと思うのです。 タクシーや教習所の教官を見てても、直進時は あんまり左右ミラー見ていないし、教習中は緊張で ほとんど前のみしか、見てなかったですが一度も注意 されてません。 やっぱり、直進時でも、ミラーは頻繁に見ないとダメですか? 飛び出しなどを警戒して、前見るほうが中心になってます。 もちろん、曲がる時は、指示器もきちんと早めにだし、 ミラーも確認、目視をきちんとして、減速もします。

  • 二輪車のミラーについて。

    原動機付自転車(50ccクラス)や、それ以上の排気量クラスの自動二輪車のミラーについて、教えてほしいです。 右のミラーと左のミラーがありますが、特に左のミラーですが、時々左ミラーを外されてる方がいますが、そのような行為は、違反になるのでしょうか?

  • 手書きの毛筆文字を左右向かい合っている文字を作りたい

    教えてください。手書きの左右向かい合っている同じ文字を印刷したいのですがどうすれば出来ますか?左から右の文字は有ります。右から左も文字を作りたいのです。回転と、ミラーを使ったけど反対に成ってしまいます。よろしくお願いします。

  • 左右のミラーが動かない(開閉ではなく)

    表題の通りです。 突然、ミラー左右が動かなくなりました。 開閉ではありません。ミラー自身です。 ヒューズは切れてませんでしたし、新しいものに変えても動きません。 他にどこを疑ったらいいでしょうか? 19年式デミオです。

  • 左右反転ミラーでの顔

    左右反転ミラー(リバーサルミラー)で見た自分の顔がとても歪んでいます。 完全な左右対称とまで言わなくても、歪みがほとんどない状態にしたいです。 それは、どのようにすればできますか? 整体とかそういうのに行くのがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。