• 締切済み

Office2010beta(not technical preview)でsend a smileしたいのですが・・・

betaをDLしたら、ついてませんでした(たぶん) でもググると、Office2010betaでsend a smileしてるひとはいるみたいです。 どうやってこれを手に入れることができるのでしょうか? お願いします。

• m_etc
  • お礼率55% (47/84)

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

send a smileは、画面をキャプチャしてフィードバックを行うツールですが、Officeソフトには含まれていません。 別途提供されているツールで、下記に登録・参加すれば入手できると思います。 なおプログラムに参加すると、Betaのような各種イベントの案内(すべて英語です)がくるようになります。 https://connect.microsoft.com/default.aspx サインインを行って、プログラムへの参加が認められた場合は、会員制プログラムに入ることができるようになります。 一覧の中にOffice AsiaとOfficeのカテゴリがあり、その中にsend a smileもありダウンロードが行えます。 Office Asiaからのフィードバックは日本語が可能で、Officeからのフィードバックは英語ですが、send a smileは日本語、英語どちらもOKです。 詳細は、Connectについての詳細...を参照して参加・登録を行ってください。 なお、Office 2010 BetaのFeedbackは4月30日で終了し、MS Connectの情報も閉じるとの案内(英語)が昨日届いていますので、実質あと20数日で使用できなくなると思います。