• ベストアンサー

中古車契約から納車期間について教えてください

3月に中古車の購入契約をしました。当方関西在住、中古車店九州です。 車庫証明は当方で取り、委任状など必要書類とともに送りましたが、書類は速達書留で送りましたので翌日には着いてると思います。それから3週間経ちますが連絡ないのですがそんなに日数かかるのでしょうか?3月ですから年度末で先方も忙しいのかと思って待っておりましたが連絡もないもので心配になり相談いたします。ちなみに現物は現地へ見に行き契約いたしました。車の程度は外観内装は良かったが走行距離11万kmです。 車の購入ははじめてなのでよくわかりませんが・・・どなたか状況がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meehan
回答No.1

現在この職業に就いております。書類はいつごろ郵送されましたか?書類が到着したであろう時より3週間ですか?もしそうであれば相手のズボラ以外の何物でもないでしょう。(万が一正当な理由があるとすれば整備に必要な部品の供給ができていない等が考えられます)それ以前に3週間も連絡をよこさないなんて販売店としてどうかと思います。納車方法なんかはお聞きになられていますか?

michaelwin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり何らかの問題があるのですかね。 参考になりました。

michaelwin
質問者

補足

納車に関しては私のほうから取りに行くとのことで契約時に話し、費用には含まれていません。