• ベストアンサー

gooブログ 間違って削除してしまった記事の復活は出来ますか?

私はgooでブログをしているのですが、 昨日の投稿記事を間違って削除してしまいました。 私の記事だけなら書き直せばよい事なのですが、 コメントを戴いているので、とてもショックです。 何とか記事とコメントを復活できる方法はないでしょうか? 一応goo事務局には問い合わせをしているのですが、 出来るだけ早く復活できる物ならしたいと思い、 質問させて戴きました。 もしできるようでしたら、方法を詳しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

googleなどでその該当記事を検索して、“キャッシュ”が残っていたら可能性はあります。 (ヒットすれば、検索結果の欄にある“キャッシュ”をクリック) ただし、キャッシュ取得時以降のコメントはありませんし、キャッシュ取得前に消してしまったのであれば、難しいと思います。 ただ、こういう事故はブログでは付き物ですから、読者に謝罪の記事を載せるだけでいいと思いますよ。

saka178
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 キャッシュが残っておりませんでしたので、復元は無理みたいです。 お教え戴き、ありがとうございます。 謝罪記事を掲載したのですが、 コメントしてくださった方から気にしなくていいよ! とのお言葉をいただけ、 少々ですが、気持ちが楽になりました。 これからは失敗しないよう注意して、 ブログを続けて行きたいと思います。 どうもありがとうございました。