• 締切済み

外付けHDDついて

OS 10.6.3 iMacです。 2月下旬にWestern Digital My Book Studio Edition 1TBを購入し、 FireWire 800で繋ぎTimeMachineで自動バックアップを行っているますが 使用1週間目でエラーメッセージが出てカスタマーセンターに電話したところ、 初期化してくれとの回答で何度試しましたが、回復せず再度電話 初期不良の可能性が高いと言うことで購入元アマゾンを介して返品交換しました。 すぐに代替品を送ってくれましたが、今度は知らぬ間に電源が落ちている(頻度としては 2日に一度ぐらい)事が多く、本日カスタマーセンターに連絡したところ、 スリープ設定を解除して様子を見てくれとの回答をいただき試してみたところ TEL後2時間でまた電源が落ちました。再度連絡したところ販売店を介して返品してくれ との回答だったのでアマゾンに連絡したら2回目の不良は代替品は送らず返金(Amazonギフト券) しか対応しないとのことでした。 Western Digitalは初めての購入ですが2回の不具合で不安となり、違うメーカーの物にしたいのですが 皆さんはどのメーカーの物をお使いですか。 FireWire 800で繋げ予算2万円以内で良いものはありませんか。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 1pam
回答No.2

状況がよくわかりません.本当に,トラブルや異常な状況だったのですか. 2時間というと,単なる省電力機能が働いているだけのようにも思えますが.他の外付けHDDを使った場合,望む結果が得られるのでしょうか.

pekochanno1
質問者

補足

ご回答有難うございます。 他の外付けHDDを現在持っていないので比較は 出来ないですが、スリープ設定は解除していますし、 パソコンのデスクトップからアイコンがなくなっているので 消費電力機能が働いているだけとは思えません。

• yuuichi-a
回答No.1

私は秋葉館のショップブランドの外付けHDDを使ってます。 放熱がいいので発熱によるトラブルは少ないですね。

参考URL:
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0015578&sku=BCAK0015578A&pdListCf01