• ベストアンサー
  • 困ってます

38週の初マタです。

38週の初マタです。 5日程前から茶褐色のおりものが出ています。 数日前の検診では子宮口が固いので柔らかくする注射を打ちました。 今朝から生理痛のような痛みと、ピンク~赤色の出血があります。 痛みの間隔は不定期です。お腹の張りは5日前から頻繁です。 いつくるのか落ち着きません。 このような症状だとそろそろなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#149391

2月に出産を終えた者です^^ 出産時の症状というか、状態は本当に人それぞれ違うので、かかっている病院に連絡をして 対処法や、今どのような状態だと考えられるのかを聞いた方がいいのではないでしょうか? 私は41週になっても陣痛がこなかったので、41週2日目に誘発処置をして出産しました。 陣痛の始まりは、膣の奥(子宮の入口らへんでしょうか?)がズキズキ周期的に痛み始め、 そのまま出産になりました。 陣痛も急にやってきますからね。待ち遠しく、落ち着かないお気持ちはとてもよく解ります。 でも「いつくるの・・・?」と常に気を張って待っていると、どんどん緊張してきてしまうし、 ストレスも溜まると思います。 いつか必ず産まれてきますから、ゆったりした気持ちで待っているといいと思いますよ! 取り合えず、何か変化がった場合は病院に連絡するのが一番かと思います!