• ベストアンサー

名指しの比較は違法かどうか?

本来弁護士に相談することだと思いますが、 相談料がお高いのでまずは教えてgooでご意見をお伺いしたく、 素人質問で大変恐縮ですが、是非詳しい方はご教示頂けますと幸いですm(_ _)m 例えば私が「あいうえお」というサービスをしているとして、 競合に 『「○いうえお」がいくらで、うちはそれより安い!』 『「Aいうえお」がいくらで、うちはそれより安い!』 とうたわれているのですが、 このような比較は違法や不正競争にはならないのでしょうか? 以上、初心者で大変恐縮ですが、 ご教示宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1
yumove1109
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんm(_ _)m とても参考になりました。