• ベストアンサー

タイトルを教えてください

pasta008の回答

  • ベストアンサー
  • pasta008
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

おそらくはこのテレビ映画ではないでしょうか? http://us.imdb.com/Title?0218121#comment 原題を「Model Behavior」をいいます。ディズニー映画のようですね。別タイトルでは「ジャニーンとアレックス:カバーガールズ」ともいうようです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0218121
noname#50633
質問者

お礼

まさにこの映画です。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前、WOWOWで放送されていた映画なのですが、途中のほんのわずかしか見れませんでした。とても気になり初めから観たいのですが、タイトルが分からず困ってます。 覚えているストーリーとしては (1)グループでビルに罠を仕掛け、悪魔を捕まえようとしている。 (2)ビルのエレベーターに乗り込み、捕まえた悪魔を観に行こうとするとエレベーターが急上昇し、屋上を突き破る。 (3)屋上では悪魔が居て、息子の話を始める。 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • ダンプ松本が女子高の教師役のドラマ

    もうだいぶ以前のドラマだったと思いますが、 確かダンプ松本さんが女子高の教師役のドラマが 放送されてましたよね? 確か保健の先生か何かで、白衣を着ていた記憶があります。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    かなり昔にに見たものなので、記憶があやふやなのですが 1.モノクロの作品 2.女優が事故で顔に大怪我を負うが奇跡的に復帰する 3.実はその怪我を治すためには特別な治療が必要で、  それには他人の××(この記憶があやふやです。確か 脳髄だったような??)を使う 4.主人公の男性は、途中でこの話を探り当てる 今まで2度TVで放送されたものを見たのですが、2度とも都合で最後まで見ていられませんでしたので、結末がとても気になっています。 質問者の記憶があやふやなので、上記の条件に完全に合致しなくても似たような映画があれば教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 昔の洋画(けっこう古いですがカラー。たぶんアメリカ)で、ジャンルは恐怖映画になるんでしょうか。 飼い犬が狂って、飼い主や周りの人たちを執拗に襲って噛み殺し、最後は(それが最後の場面だったかどうかの記憶も怪しいのですが)登場人物がクルマに避難したのですが走って逃げられず、駐車した状態の車を犬が襲い攻防戦になるというような…。 犬一匹と侮れない&文明の利器も運が悪いと役に立たないもんだなぁと、怖かった記憶があります。確かテレビ放送で観たような気がします。20~30年前の話です。 よろしくお願いします!

  • ある映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    結構前に見た映画が、どうしても見たいのですがタイトルが思い出せません。 Wowowで、1999年頃に見たと思います。 アニメ映画で、ジブリのように綺麗な絵だったのを覚えています。 舞台は、服装からして中国。 話もあまり覚えていないのですが、 覚えている箇所: -青年は妖怪の町に迷い込んでしまい、そこで出会った女妖怪と恋に落ちる。 -彼女は、最初は彼の魂を食べようとするが、しまいには彼と恋に落ちて彼についていく。 -女妖怪は、日の光にあたってはいけないので、常に彼の傘の中に入っている -二人は人間に生まれ変われば結婚できると思い、電車にのって生まれ変わりの門(?)までいく -生まれ変わりの門のそばに行くとどんどん若返る -そこにはなんか大きなとんかち(?)のようなものがあって、それにたたかれると記憶がなくなって、次の人生に送り出される -記憶をなくさないように、とんかちを避ける二人だが、二人ははぐれてしまう -青年はひとり、故郷の町に戻る -いなくなったと思った女妖怪は実はまだ傘の中に潜んでいて、再開し、ハッピーエンド -話の中で、敵のような存在として、法師だったかなんだったか、妖怪を退治しようとする人が二人いたような・・・ 結構多く覚えているようなそうでないような。笑 色々検索してみましたが見つかりません。 なんだか奇抜ですが、誰かわかる方がいることを願っています。

  • 山本周五郎作品のタイトル

    山本周五郎作品のタイトルについての質問です。 以前、読んだ面白かった本を友人に勧めたいのですが、本のタイトルが思い出せないので、ご存知なら教えていただけないでしょうか? あらすじ: 恋人(許嫁?)同士の話です。 彼女の方が美人で、彼氏以外の男が言い寄ってきたけど、彼女が火傷(ケガ?)で顔が醜くなったのを知ったその男は彼女のもとを去って行くが、彼氏だけは醜くなった彼女を受け入れ、最後は火傷が嘘だったということが明かされ、めでたく二人が結ばれる。 ※かなり記憶が曖昧で細かい部分で間違いがあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 作品のタイトルがわかりません(多分WOWOWの作品です)

     数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。  具体的な内容ですが、 ・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです) ・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。 ・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした 【ここから内容】 ・ヒロインが戦艦みたいな乗り物の船長(?)で、『エンゼル・シュート』とかいう決めセリフと共にビームぶっ放します。 ・↑の主人公の名前は、中国語でした。多分3文字です。(●●メイとか、●●リンとかいう名前だったと思います) ・ヒロインが怪物に変身します(で、相手役の男が抱きしめてなだめて人間に戻りました。男は傷だらけです) ・第一話(くらい)のラストで、ヒロインの墓(まだ生きてるのに)が出てきます。(↑の男が発見します) ・最終話で、ヒロインが白のワンピース(+白い帽子/だったはず)を着て、自転車で走ります。(セリフは、『やっと見つけたんだ!●●●を……!』だったと思います)  作品名がわからなくても、WOWOWで放送されたアニメ一覧表のようなものがあれば、それでも構いません。そこから自力で調べるのでリンクの掲載などをお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    以前見た洋画のタイトルが思い出せません。 (あらすじ) ある考古学者が行方不明になった。 そして、彼が発掘中だった遺跡から、彼の眼鏡(だったかな?)とSOSのメッセージが出土するが、それは明らかに100年以上経っているものだった。 調査の結果、彼は何処かの機関が偶然発明したタイムマシンに乗って英仏百年戦争の時代へタイムスリップして、何らかの原因で戻って来れなくなった事が分かった。 そして、彼の弟子達と主人公がその時代へ救助に向かい百年戦争に巻き込まれる。 こんな感じの話だったと思います。 ちょっと思い出したら気になってしまいました。 たしか、2年ぐらい前にWOWOWで放送したのを見たような気がします。 お分かりの方がいらしたら教えて頂けませんか。

  • 昔見たアニメでタイトルが思い出せません。

    ・制服を着た女の子と科学者(科学の先生?)が出ていた。 ・記憶が正しければ日曜日の夜にちびまる子ちゃん、サザエさん、こち亀の後に放送していた。 ・恐らく1993~2000年の間に放送されていた。ワンピースがアニメ化する前。 ・記憶にある話では、上記の女の子がその科学者によって人形サイズにされてしまい、元に戻そうとして家を破壊するほど巨大化。体が変化する際、服が破けた。 ・Dr.スランプに似たようなタイトルだったような…(アラレちゃんじゃないです。念のため。) 以前からこのアニメが気になってますが、当時見たのが幼稚園児だったので記憶があやふやで…分かる人がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • ストレンジドーン

    4,5年ほど前に wowowで放送されていた番組なのですが 女子高校生二人が魔神として三頭身の異世界に召喚されて・・・・というはなしだったのですが。 最終回だけ見逃してしまいました。 最終話の行方が気になるのですがだれかあらすじをおしえていただけませんか??