• ベストアンサー

ダンプ松本が女子高の教師役のドラマ

もうだいぶ以前のドラマだったと思いますが、 確かダンプ松本さんが女子高の教師役のドラマが 放送されてましたよね? 確か保健の先生か何かで、白衣を着ていた記憶があります。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「いけない女子高生物語」ではないでしょうか。 googleで「いけない女子高生物語 ダンプ松本」で検索すると白衣を着ているそれらしき小さい画像がありますよ。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22963
maddy-kz23
質問者

お礼

これです! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 すみませんm(__)mタイトル名を微妙に間違えてしまいました。 正しくは「いけない女子高物語」です。 http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/tv-drama/drama90.htm 少年隊の植草さんと古手川祐子さんが恋人同士でしたよね。いい感じで(*^_^*)このドラマを見たことはあるのですが、内容は全くと言っていいほど覚えていません^^;

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは おそらくこちらだと思います。↓ いけない女子高物語  http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22963

maddy-kz23
質問者

お礼

これです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『高校教師』?の主題歌

    確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。 5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

  • 松本清張だったはず・・・

    ドラマの原作のタイトルを教えてください。 原作は松本清張の小説だったと思うのですが、先日ドラマで元少年隊のヒガシが不倫する高校教師の役で出ていました。不倫相手といるときに、間違って逮捕された人と出会ってしまって証言してあげればその人は助かるんだけど、そうすると不倫がバレてしまうので会っていないと証言する…といった内容です。 最初の方だけ見て、その後を見られなくて続きが気になってしまって。ドラマのタイトルは「証言」じゃなかったかなぁ。一応、松本清張・証言 で検索かけましたがヒットしませんでした。どこかに記憶違いがあるようです。原作を読んでみたいのでタイトルがお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ドラマ中のセリフから、この方の名前わかりませんか? 『伝説の教師』です。

    以前にも同じ内容の質問をしましたが、3日ほど経っても回答数ゼロでございました。いったん削除しまして、再び質問させていただきます。 2000年4月~6月期のドラマ『伝説の教師』最終回。 南波次郎(松本人志)の正体がバレて、風間大輔(中居正広)が捜しだし、教室につれてくる。 教室にて。   5分ほど経ったところで。 岡村先生 「この人は教壇に立つ資格がないんです。」 風間先生 「資格?なんじゃそりゃお前、えー?さっきから黙って聞いてりゃーよー!・・・ ペーパードライバー・・・調理師免許・・・・・・。 生徒から見て、あんたは自分は理想の教師だ、自分は完璧な教師だと胸を張って言える のか。おれたちみたいな肩書きのある教師よりも、この男のほうがよっぽど教師らしい 教師と思わねぇのか。」 女子生徒A「先生、辞めなくていいよ。 (途中、他人のセリフ) やっぱりあたし、風間先生も好きだけど、南波先生が担任だと学校がおもしろいと思う。」 田中   「おれも。ばかだけど、認めてくれる先生ってほかにいねぇし。」 ゆかり  「たしかに南波先生が担任だと問題多いけど、楽しかったし。」 女子生徒Aの役をしている人の名前、どなたかわかりませんか? 言葉足らずのようなら、質問もお願いします。補足欄で補足しますので。

  • ドラマ高校教師の・・・

    すみませんが、東海地方で,今再放送中のドラマ「高校教師」の2/22(金) 放送分のあらすじをご存知の方、なるべく詳しく教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校教師(93年放送)について

    昔録画した高校教師(93年放送)を見ました。 少し疑問に思ったことがあるので、ご存知の方は教えて下さい。 1・撮影に使った学校は、日本基督教短大(千葉県)ということですが、ドラマの通学シーンで出てくる駅は、どこですか?。 (この学校の近くの駅では、ないような気がしますが・・・)。 2・日向女子の国語の先生役(百人一首を教えている)の人の名前は、誰ですか?。 どうでもいいことですが、何となくスッキリしないので・・・^^;。 宜しくおねがいします。

  • ドラマ「高校教師」は同じ?

    TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか? このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。 所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。 しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。 確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ? どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。 どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。

  • このドラマ知りませんか?

    少し前なのですが、 SMAPの中居くんと松雪泰子さんが出ているドラマです。 ストーリーは過去の事件がらみだったと思うのですが・・・。 ご存知の方は、タイトルと簡単な結末教えてください。 ちなみに、今夜放送する松本清張特別企画の「点と線」の宣伝を見てこのドラマを思い出しました。 関係はあるのでしょうか?

  • 日本女子大学のドラマ

    戦前の女子教育について(カリキュラムとか、どのような家の女子が通っていたかとか)調べているところなんですが、その関係で、だいぶ昔に見た記憶があるTVドラマなんですが、戦前~戦中にかけての「日本女子大学」の女子寮を舞台にしたドラマがあったと思うのですが、そのタイトルがどうしても思い出せません。(団ふみさんとか出てましたっけ?(^^; 話のスジもよく覚えてないんですが、女子寮での暮らしが戦争によってだんだん変えられていく様が描かれていたと思います。反戦運動(?文学運動だったかな?)とかに関わって、当局に追われたりとか、そんな内容だったと思います。たぶん…。(^^; ドラマは連続ものではなく単発だったと思うのですが。 ~と思う…ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドラマの詳細を教えてください。

    もう十年近く前のドラマだと思いますが、夏目漱石の「こころ」のドラマ化した作品が放映されていました。たしか鶴見辰吾が「私」役で出ていたような気がします。記憶があいまいでそれぐらいしかわかりません。どなたかそのドラマの詳細(配役、放送日時、放送局など)をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ドラマ『ホットマン』の七海ちゃん役の・・・

    ドラマ『ホットマン』と『ホットマン2』に七海ちゃん役で出演されている可愛い子役さんは、同一人物でしょうか。 記憶が定かではなく、今とても気になっています。 『ホットマン』の方の七海ちゃんの画像がありましたら、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。