• ベストアンサー

「オーヴァードライヴ」か「ディストーション」

誕生日にエフェクターが欲しいと頼んであるんですが、コンパクト・エフェクターの「オーヴァードライヴ」にしようか「ディストーション」にしようか迷っています。ウチはビンボーなので、マルチなどは買えません。どちらがカッコよくて、よく使う音で、ロック&ポップな感じが出るんでしょうか。回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

>どちらがカッコよくて、よく使う音で、ロック&ポップな感じが出るんでしょうか。 そりゃぁ…やる曲によりますわな。 ほんじゃ、間を取ったようなこういうのを買ってはいかが? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205%5EOS2%5E%5E

himicosama
質問者

お礼

こ、こんなものがあったとは・・・(驚 ありがとうございます!ちょっと高いので、私のおこづかいも足して購入してみようと思います。

関連するQ&A

  • オーバードライブ/ディストーション

    オーバードライブやディストーションをエフェクターでかけたところ ノイズを拾いやすくなったのですが 仕様ですか? BOSSのOS-2です。

  • ディストーションの音量

    最近ギターを始めた初心者です。 コンパクトエフェクターについての質問なのですが 現在オーバードライブとディストーションとディレイを使っていて 別の曲を演奏するときにオーバードライブ→ディストーションに 切り替えると…ディストーションの音だけが小さくなって しまうのですが、どうしたら同じ音量にできるでしょうか?

  • オーバードライブとディストーションの違いの説明

    オーバードライブとディストーションの説明をしたいのですが、 クリッピング回路がどうじゃこうじゃを使わずに 平易な言葉だけで簡単に説明するとして ブースト感がつよいのがオバドラといわれても、ブースト感って何って言われたら説明できないので・・・ (そういえばBOSSのでオバドラとディストーション一緒になってるエフェクターもありますよね) で、こう説明しようとおもてます↓ オーバードライブ→結構歪む、がーがー雑音 ディストーション→めっちゃ歪む、じりじり雑音 ギターを弾かない人、音楽やって無い人、バンドやったこと無い人に説明するときこれでわかりやすいですか?

  • おすすめのディストーション

    おすすめのディストーション 最近マルチエフェクターから卒業してコンパクト集めようと思っています。 けどマルチしか使ったことないのでいまいちどんなのがあるかわかりません... そこでみなさんのおすすめするディストーションおしえてください! 【希望】 1.中音域が強めで全体的に強い歪み 2.音抜けがいい 3.予算1~2万あたり ちなみに今使用してるギターはIbanezのRG2550です。 よろしくお願いします!

  • エフェクター購入にあたって

    どうも。こんにちわ。 早速ですが質問させていただきたいと思います。 ギターをやってまして、 今ZOOMのマルチエフェクターを使っています。 それで、だいたいどんな音があるのかわかってきたので そろそろコンパクトエフェクターがほしいなと、 考えています。 自分はエフェクターのメーカーなどは、 よくわかりません。 そこで、オーバードライブ、ディストーション、コーラスなどで よいのがあれば教えていただけないでしょうか? ただ予算的に、1万前後がいいんですが・・・ あと、友達が初めて歪み系のエフェクターを 買おうとしているのですが、 いいのがあれば教えていただけないでしょうか? こちらは予算的に1万まででお願いしたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • オーバードライブエフェクターを買おうと思っているのですが。

    オーバードライブエフェクターを買おうと思っているのですが。 悩みぬいた末haoのod-16にしようかと思っています。しかし試奏をしようと色々な店に行ったのですが何処にも置いてありませんでした。 そこで実際にこのエフェクターを使っている方、もしくは音を生で聞いたことがあるという方が居ましたら音の質感や聞いた感じなど個人的な意見でも大丈夫ですので教えて欲しいです。 ちなみに私が求めているオーバードライブの音は太く温かみと深みが有る様なものを求めています。 そのエフェクター単体でオーバードライブとして使えるようなものが良いと考えています。 何かお勧めのエフェクターがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

  • ディストーションをかうのですが

    コンパクトエフェクターのディストーションを買うのですがなにかおすすめのものはありますか? 条件としてはコンパクト、1万円以下くらいです。 コストパフォーマンスのすぐれたものがいいんです。エフェクターの良し悪しは解らないんですがね>< Xやマキシマムやhideなどのロック、ハードロックしか弾かないです。 自分で調べたところ、 ・MXR tistortion+ m104 ・BOSS turbo distortion ・BOSS distortion ・BOSS overdrive/distortion ・BEHRINGER OVERDRIVE/DISTORTION OD100 ・BEHRINGER  ULTRA DISTORTION UD100 あたりが値段的にいいとおもうんですがほかにいいのはありますか? behringerのエフェクターは無駄にやすいんですが他と比べてどうなんでしょう? 悪くないのならなるべく安いberingerのどちらかをかおうとおもうんですが。

  • マルチエフェクター コンパクトエフェクター

    今、zoomの小さめのマルチエフェクターを使っているんですが、少しずつコンパクトにしようと、ディレイとオーバードライブ/ディストーションを購入しました! 併用するにはどのような繋ぎ方が一番いいのですか?(;_;)

  • エフェクター ディストーション おすすめ 

    今proco RAT2を持っています 気に入らないというわけではなく、ほしいディストーションの音と違うと思ったので買い換えようと思っています(もちろんRAT2もとてもいいエフェクターだと思ってます) ほしいディストーションの音は ドンシャリではないですが、結構強いひずみがかけられるやつです RAT2でも強いひずみはできますが、個人的にファズに近い感じがして、ちょっと求めている音とはちがいました^^; まっすぐに突き刺さるような感じのがいいです^^ でもそういう音はバンド内で埋もれてしまうかもしれないっていう考えもあります^^; (1)↑に書いた音がでるエフェクターを教えてください (2)自分が求めている音はバンド内で埋もれてしまうのでしょうか? 回答お願いします^^

  • オーバードライブとRAT

    オーバードライブとRAT 当方エフェクターのことが無知です。 オーバードライブとRATをつなげて音を出すとどんな感じの音になりますか?汚くて使えないですかね? また、個々に使うならどちらのほうが歪んだ音が出ますか?

専門家に質問してみよう