• 締切済み

クレジットカードの支払いを口座振替からゆうちょ銀行の自動払込に変更した

クレジットカードの支払いを口座振替からゆうちょ銀行の自動払込に変更したいと考えています。ゆうちょ銀行の自動払込にした場合、自動払込の際に手数料などかかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

自動払込み 会社が(2)の請求をしていないと(1)の個人は自動払込みを利用できません。(2)の会社が「自動払込み」の申し込み書用紙を新規クレジット申し込みの際に同封しています。(新規でないので、クレジット会社に電話で請求するか、郵便局の「自動払込み」用紙にクレジット会社名や口座番号を記入します・・・事前にクレジット会社に聞いておきます) (1)送金する(支払う)方の手続き あなたの場合 手数料は負担しない (2)受け取る方の手続き 引き落としの請求ををするクレジットカード会社 手数料を負担する(ふつう)

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/benri/kj_tk_sk_bnr_haraikomi.html
  • garland23
回答No.1

念のため、自動払込ではなく、自動引落の回答をさせて頂きますので、ご了承下さい。 質問者様がお持ちのクレジットカードの会社がゆうちょ銀行口座からの自動引落に対応していれば、引落に係る手数料は質問者様が負担することはありません。 クレジットカード会社へ連絡の上、引き落とし口座をゆうちょ銀行口座へ変更したい場合の手続きをご確認下さい。