• ベストアンサー

「おたっくす」の留守対応機能設定のやり方が判りません

10年くらい前の「おたっくすKX-PW30CL2」を知人から貰いました。 留守対応音声が知人の声で録音されており、内蔵されていれば その機械音声に切り替えたいのですが、取説がありません。 防犯(というか単に好き嫌い)で留守対応は「内蔵機械音声」に 設定にしたいと思ってます。 この電話機ではそれができるのでしょうか? 設定ができるなら、方法のご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ここから取説のダウンロードが出来ますが残念ながら御利用の型番が見当たりません http://panasonic.co.jp/pcc/cs/manual/fax/download.html 御希望の機能はほとんどが説明書の「応答メッセージを変える」の項目にあるみたいです とりあえず手当たり次第にダウンロードしてテストしてみたらいかがでしょうか?

kkkk2010
質問者

お礼

早速、古いものからダウンロードして見てみました。 やはりそれより古いものでしたので違ってはいましたが、ボタンや同一の基本操作が多かったので、 参考にして電話機をいろいろ触っているうちに見つかりました! その他の操作も「操作ガイド」があり、それを使えばできる事も判りました。 希望どおりに使えそうです。 ありがとうございました。